07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト このエントリーをはてなブックマークに追加

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.11/21(Wed)

■頑張っても頑張ってもダメな時は、〇〇を認めればうまくいく。 このエントリーをはてなブックマークに追加

頑張る方向 

こんばんは!

起業家りーまん。です。

いつもお読み頂き、ありがとうございます!


自分の中にインプットしたものをアウトプットする事で、
知識をより強固にし、価値を高めていきます。
その中であなたにも気づきがあれば幸いです。





さて、昨日のエントリーで、

ベストを尽くしても結果が出ない理由を書きました。

昨日の記事はコチラ

「ベストを尽くします!」で結果が出ないたった1つの理由。


そこで、具体的に結果にまで言及することが大事だと学びました。

しかし、それでも結果が出ない人がいます。

どういうことでしょうか?




例を挙げてみますね。




来月決算の会社がありました。

来月あとちょっと頑張れば、今期の目標を達成できそうです。

課長は若手社員に言いました。

課長 「来月、売上目標の105%を達成できれば、
     今期の目標を達成できる。
頼むぞ。」

若手 「ハイ。ベストを尽くして、
     必ず売上105%を達成してみせます!」




そこで若手社員が思った事は、

(売上105%か・・・、5%程度なら、新規開拓するよりも、

 既存のお客さんからの売上を少しアップさせればいけるな。

 よし!既存のお客さんをメインで回ろう!)




そこで彼は顧客に提案するための資料を一生懸命作りました。

普段は3日で提案資料を作り上げているのですが、

細部までこだわってこだわって、

ろくに睡眠もとらずに1週間かけて資料を作りました。

そして資料が出来上がったところで、

1週間の仕事がたったのか、

体調を崩して1ヶ月入院するはめになりました。




さて、ベストを尽くした結果、目標は達成できたでしょうか?




上記はかなり極短な例ですが、何が言いたいかわかりますか?


体調を管理をしっかりしよう?


いいえ、もちろんそれも大事ですが、この例の本質は、

頑張りの方向性を間違えないということです。




ベストを尽くして一生懸命することは目標達成には欠かせません。

でも、その方向性が間違ってしまうと、

まったく無駄なものになってしまいます。

人は頑張ったことは評価されたいものです。

たとえその頑張りが間違っていたとしても。




そして、中々その間違いを認めることができないんです。

ですが、やっぱり頑張っても頑張っても結果が出ないのであれば、

その頑張りの方向性を見直しみることも必要です。




自分の間違いを正面から受け止めて、

そして修正していけば、時間はかかるかもしれないですけど、

必ず結果はついてきます。




(*^o^*)




人気ブログランキングに参加しています。
役にたった、共感できたと感じたら、
応援クリックをお願いします。


起業家志望 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 成功する為に必要な事 - ジャンル : ビジネス

21:46  |  起業家のための  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

とても前向きなブログですね!
インプットしたものをアウトプットする。
より多くの人の前でアウトプット出来るような状況に自分を置く事
とても大事なことだと僕も思いました。
永遠 | 2012.11.21(水) 23:35 | URL | コメント編集

●ありがとうございます。

>永遠さん

いつもコメントありがとうございます(v^ー°)

そうですね。
インプットしてもアウトプットしなければ意味のないものです。
そのバランスが大事なのかなぁと感じます。
起業家りーまん。 | 2012.11.22(木) 21:11 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kigyokariman.blog.fc2.com/tb.php/98-5998a391
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
