04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト このエントリーをはてなブックマークに追加

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.11/19(Mon)

■会わなくてもわかる、成功しない人に共通するたった1つの行動ポイント。 このエントリーをはてなブックマークに追加

自分の伝記 

こんばんは!

起業家りーまん。です。

いつもお読み頂き、ありがとうございます!


自分の中にインプットしたものをアウトプットする事で、
知識をより強固にし、価値を高めていきます。
その中であなたにも気づきがあれば幸いです。





(*^o^*)




過去の偉人の伝記を読んだ事がありますか?

僕はエジソンや、マザーテレサの伝記を読んだことがあります。

どちらも有名で、

あなたも一度は読んだことがあったり、聞いたことがあるかもしれません。





発明王として有名なエジソンは、

白熱電球をつくる実験で、ちょうどいい材料がなく

数えきれないくらいの失敗をしました。

そのことを、のちに記者に尋ねられた時、

「一万通りのうまくいかない方法を見つけただけだ」

と答えたそうです。




世界中で愛を説いたマザー・テレサは、

当時から宗教間の争いが絶えなかったのですが、

宗教・宗派関係なくすべての人に愛をそそぎました。

その姿は多くの人の心を打ちました。




こんな過去の偉人のエピソードを聞いて、

あなたはどう思いましたか?

「だから成功したんだな。成功して当然だな。」

と思いませんでしたか?




そうです。

過去、世に成功している人々は、

『こうだから成功できたんだな』

というエピソードが必ずあります。




であれば、成功する方法とはたった一つしかありません。

今、自分の伝記を出すとして、それを読んだ人は、

「あぁ、こういう人だったら将来成功して当然なんだろうな」


と思えるエピソードがあなたにありますか?




逆に考えれば、成功するためには、

成功者のように日々を過ごせばいい
のです。

過ぎ去ってしまった過去を悔やむより、

今はない遠い未来に想いを馳せるより、

今ある一瞬を、今日一日を、

成功者にふさわしく全力で取り組むこと
です。


その積み重ねこそが、

成功するためのたった一つの方法であると

メンターから教えられました。




今日のあなたの一日を伝記に書いたとしたら、

読んだ人が思う事は、

「こういう人間は、今に失敗するんだろうなぁ」

でしょうか。

それとも、

「きっとこの人は将来成功するんだろうなぁ」

でしょうか。

一日の行動を振り返ってみてください。




(゚ー^*)





人気ブログランキングに参加しています。
役にたった、共感できたと感じたら、
応援クリックをお願いします。


起業家志望 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 成功する為に必要な事 - ジャンル : ビジネス

22:03  |  起業家のための  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kigyokariman.blog.fc2.com/tb.php/96-65900137
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
