09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

このエントリーをはてなブックマークに追加

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.10/29(Mon)

■なりたい自分になる方法。立場の一貫性。 このエントリーをはてなブックマークに追加

立場の一貫性 

こんばんは!

起業家りーまん。です。

いつもお読み頂き、ありがとうございます!


自分の中にインプットしたものをアウトプットする事で、
知識をより強固にし、価値を高めていきます。
その中であなたにも気づきがあれば幸いです。




(*^o^*)




今日は午前中はグロッキーでした。

飲み過ぎによる二日酔いか、はたまは寝不足による頭痛か、

とにかく仕事が進まなかったです。

すいません。


(_ _|||)


プロフェッショナルとして、万全の態勢で臨む事は当たり前の事。

体調管理も仕事のうちです!

反省。





さてさて、立場の一貫性という言葉、聞いた事ありますか?

人は、立場を明確にした後では、その立場と一致した行動をとる、

という事が研究結果によってわかったらしいです。

うろ覚えですので、ソースはないです。





ちょっと違いますが、地位は人を育てる、という言葉とも若干似ています。


の地位に就いた人は、その地位にふさわしい行動をとるようになる、

ホントにこいつで大丈夫か・・・?

と不安に思っていても、与えてみたら、それなりにやれるようになる、

成長する、

というのはビジネスにおいては一般的だと思います。




ビジネスでなくても、例えば

子供を産んだ母親は、子育てしていくうちに母親らしくなっていく、

というのもよく聞くと思います。




全員が全員そうなっていれば、

育児放棄、児童虐待といった痛ましい事件も少しは減ると思うのですが、

そんな簡単にはいかないですね。




さて、じゃあそんな立場の一貫性を利用して、

なりたい自分になる方法があります。




それは、自分は〇〇であると、誓う事です。

ただ誓うだけでは効果はありません。




自分の魂に誓い、それを周りに公言し、文章に書く、

ここまでしなければいけません。

ここまでして初めて、自分の魂に刻まれる事になります。

なりたい自分と違った行動は、周りからの目がそれを許さないでしょう。





あなたも、

今日から私はこういう人間になる!

と周りに伝えてみませんか?

きっとそれが、進化する第一歩となるハズです。




ヾ(*・ω・)ノ




人気ブログランキングに参加しています。
役にたった、共感できたと感じたら、
応援クリックをお願いします。


起業家志望 ブログランキングへ

関連記事

テーマ : 成功する為に必要な事 - ジャンル : ビジネス

23:27  |  起業家のための  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kigyokariman.blog.fc2.com/tb.php/72-0010786f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
