10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

このエントリーをはてなブックマークに追加

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.10/24(Wed)

■プレイングマネージャーをはき違えてませんか? このエントリーをはてなブックマークに追加

役職の役割 

こんばんは!

起業家りーまん。です。

いつもお読み頂き、ありがとうございます!


自分の中にインプットしたものをアウトプットする事で、
知識をより強固にし、価値を高めていきます。
その中であなたにも気づきがあれば幸いです。


(*^o^*)




早いもので、あっという間に10月が終わろうとしています。

最近は、5時すぎるともうあたりは真っ暗で、

いよいよ冬が来るんだなと思います。

寒いの苦手です。

(-д-;)




さて、今日は役割について、考えてみようと思います。


新入社員には新入社員の役割。

中堅社員には中堅社員の役割。

係長には係長の役割。

課長には課長の役割。

部長には部長の役割。

社長には社長の役割。



みんな、それぞれ役割を持っていて、その役割を果たそうと、

日々努力しているはずです。




そして、その役割は、役職が上に行けばいくほど、

実行<決断

になっていくんです。


新入社員では決断することは、ほとんどなく、

作業者としてミスはしないか、正確に業務を遂行できるかが、

評価の基準です。

それが会社から求められている役割だからです。


課長くらいになると、実行と決断の比率が逆転し始めると思います。


今まで見てきた中で、自分の役割を理解できていない人、けっこういました。

プレイングマネージャーと言ったら聞こえはいいですが、

払っている給料がそもそも違うので、時間単価の高い仕事をしてもらいたいです。

新入社員でもできるような作業ベースの業務を、

トップに近い役職の方がするべきではない。





本人は、いい気分でしょう。

出世しても、こういう地味な仕事も自ら率先してやるぜ!

雑用もしっかりこなす俺、カッコイイ!


と思っていたらアホですが。





決めるのが役割であれば、ちゃんと決めてください。

給料の時間単価なんて、新入社員の2倍以上払っているんですよ。

その金額に見合った仕事をしていきましょう。




常に自分自身に問いかける事が大切です。

果たしてこれは自分がやるべき仕事なのか。

これを行う時間で他に価値の高い仕事はできないのか。

その問いかけが、自分の価値を高めていきます。




ヾ(*・ω・)ノ




人気ブログランキングに参加しています。
役にたった、共感できたと感じたら、
応援クリックをお願いします。


起業家志望 ブログランキングへ
関連記事

テーマ : 成功する為に必要な事 - ジャンル : ビジネス

22:12  |  起業家のための  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kigyokariman.blog.fc2.com/tb.php/67-d2e2dd14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
