08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

このエントリーをはてなブックマークに追加

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.10/14(Sun)

■準備8割+本番2割+〇〇 このエントリーをはてなブックマークに追加

準備8割本番2割 

こんばんは!

起業家りーまん。です。

いつもありがとうございます!

('-^*)/




さて、休日が終わり、

明日からまた仕事が始まりますね。

明日から一週間は、やるコトいっぱい、予定もいっぱいで、

なんだかワショーイ♪な感じです。

計画的に進めていかないとまわっていかないので、

しっかりと計画性を持って進めていきたいと思います。




さて、そんな計画性についてのお話です。




仕事において、その成功の可否を決めるのは、

事前の準備と言われています。


準備8割、本番2割


という言葉があるように、

どれだけ準備をしっかり行えたかが、

当日の行動よりも大事なんですよね。




ですので、計画性をもって、事前の準備は入念に行うべきです。




でもね、準備も、ある要素を欠いてしまうと、全く意味のないものになってしまいます。

その要素とは、


スピード


です。




僕は、このスピード感に欠けていることがよくあります。

反省です。

(*゚ー゚)ゞ




どれだけ入念な準備を行うとしても、

どれだけ計画的に物事をすすめたとしても、

そこにスピード感が伴わなければ、

全く意味のないものになってしまうんです。




ビジネスは、必ず相手がいるものです。

相手が欲している時に、

欲しい情報を与えられなければ、

一蹴されておしまいです。




以前、納得のいくまで関連資料を調べ、

色々な情報を取り入れ、

リハーサルも行い、

100点満点の出来。さぁ完璧!

という状態にして、自信満々で上司に企画を提案したことがありましたが、

「あ~、コレは○○に決まったから」

と土俵にすら立てなかった苦い経験があります。




それからは、出来は60点でもいいから

早め早めに提出することを心がけるようにしました。




準備も大事。

本番も大事。

それにスピードを加える事!

これができるビジネスマンになるコツです。




(*゚ー゚)ゞ




人気ブログランキングに参加しています!
少しでも共感できたり、役に立ったと思って頂けましたら、
応援のクリックお願いします!


起業家志望 ブログランキングへ

関連記事

テーマ : 成功する為に必要な事 - ジャンル : ビジネス

22:34  |  起業家のための  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kigyokariman.blog.fc2.com/tb.php/56-88a951f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
