09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト このエントリーをはてなブックマークに追加

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.07/25(Thu)

■3分間の深イイ話。さぁ、元気出して行こうッ! このエントリーをはてなブックマークに追加

本気で打ち込む 
★今日一日、「ホンキ」で乗り切ろう!


おはようございます!

がけっぷち課長です。

いつもお読み頂き、ありがとうございます!


自分の中にインプットしたものをアウトプットする事で、
知識をより強固にし、価値を高めていきます。
その中であなたにも気づきがあれば幸いです。
人間力を養成していきビジネスマインドを高めていきましょう。




最近読んだ本で、すごく心に響いた一節がありました!

せっかくなので、シェアしたいと思います。

というか、僕自身が落ち込んだ時に、

見返してテンションを上げれるように書いておきます。笑



得たものはすぐに当たり前になり色あせます。

だから、「何かを得たら幸せになれる」と思っている人は、

永遠に幸せに辿り着けないわけです。


でも、僕のなかでずっと色あせない記憶もある。


本気で打ち込んだ時の記憶。

それが成功だったのか失敗だったのかに関係なく、

本気で打ち込んだときの記憶は色あせません。


初めてのアルバイト経験、郵便配達。

地図を読めない男が、道を覚えるのに必死だった

あのときの記憶はいまだに鮮やかで、

給料は2万円でしたが、あの記憶は、

いまや僕にとっては20万円もらっても譲りたくない

大切な思い出です。


本気で打ち込んだ時間、それは後に、

あなたの心のダイヤモンドになります。

振り返ったときに、そこにあるもの。

それを「幸福」といいます。

どれだけ稼げたか、ではなく、

どれだけ本気で打ち込めたか、

そがほんとの豊かさです。


「幸福」=「本気で打ち込んだ時間」



そっか、言われてみれば、そうかもしれない。

僕自身、本気で打ち込んだ思い出は確かに記憶に残ってる。

成功か失敗かは関係ない。

ただただ、真剣だっただけだ。




じゃあ、僕の今の現状はどうなんだ?


毎日真剣に打ち込んでるのか。

真剣に仕事に向き合ってるのか。



部下にはやっぱりかっこいい姿を見せたいよな。

昔、自分が憧れた親父の背中のように。

「課長、頑張ってんなぁ、、、
 よし、俺も頑張ろう!」


そう思ってくれたら嬉しいよね。

というか、毎日毎日が僕という物語の1ページ。


あとで読み返したときに、楽しいと思える物語にしよう!




あなたの物語もね。




(*^o^*)




【More・・・】

 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 起業・独立への道 - ジャンル : ビジネス

タグ : マインドセット,仕事,人間力,ビジネスマインド,モチベーション,アウトプット,

23:30  |  起業家のための  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kigyokariman.blog.fc2.com/tb.php/393-dfb25818
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
