04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

このエントリーをはてなブックマークに追加

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.07/18(Thu)

■1%の本気。 このエントリーをはてなブックマークに追加

モチベーションに火をつける“アツイコトバ”


おはようございます!

がけっぷち課長です。

いつもお読み頂き、ありがとうございます!


自分の中にインプットしたものをアウトプットする事で、
知識をより強固にし、価値を高めていきます。
その中であなたにも気づきがあれば幸いです。
人間力を養成していきビジネスマインドを高めていきましょう。




もしかしたら前に紹介したことがあるかもしれません。

でも、今、僕に必要だと思う言葉なので、

かぶるとか気にせずご紹介。笑




同じ気持ちを抱えている人がいたら、

僕と同じようにこの言葉が届けばいいですね。



■1%の本気になれますか。


「あなたは本気になればできるのよ」

優しいマミーの間抜けなセリフに癒され、スポイルされ続けてきた。

「自分もやればできるはず」と刷り込まれてきた。

その言葉に甘え、いつまでたっても本気になるのを恐れている。


できなかったときに傷つきたくないから?

「俺だって本気になればできる」という薄っぺらな信念が

幻想かもしれなことに気づきたくないから?


嘘だ。

できるかどうかの結果なんか、本当は恐れちゃいないんじゃないか。

本気になろうとしても本気にすらなれない、

弛みきった自分に気づくのが怖いだけなんじゃないのか。


「本気じゃなかったから」


とんちんかんな逃げ道はもうやめよ。

誰だって本気になればできる。

そんなの当たり前。

先進国の99%の人間は、本気になればできる。


しかし、実際に本気になれる大人は、1%。

それが現実だ。


さて、きみは本気になれますか。






さて、僕は今、本気になっているのだろうか。

あなたは今、本気何かに取り組んでいるのだろうか。




毎日全力で生きて、休む暇もないほど忙しくて、

死ぬ瞬間まで活き活きと動き続けて、

最後に、

「あ~~~、楽しかった!!」

と言って死ぬのが僕の最終的な目標です。




それに向かって、さぁ、本気になって頑張ろうぜ!




(*^o^*)




人気ブログランキングに参加しています。
役にたった、共感できたと感じたら、
応援クリックをお願いします。


起業家志望 ブログランキングへ

【More・・・】

関連記事

テーマ : 成功する為に必要な事 - ジャンル : ビジネス

タグ : マインドセット,仕事,人間力,ビジネスマインド,成長,アウトプット,モチベーション,

22:56  |  モチベーション  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kigyokariman.blog.fc2.com/tb.php/384-a1779fa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
