07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト このエントリーをはてなブックマークに追加

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.07/14(Sun)

■【朝サプリ】さぁ、今日も一日頑張ろう!と思える3分間の深イイ話。 このエントリーをはてなブックマークに追加

朝の雲 
★朝、目が覚めたら「良かった、今日も目が覚めた!」

おはようございます!

がけっぷち課長です。

いつもお読み頂き、ありがとうございます!


自分の中にインプットしたものをアウトプットする事で、
知識をより強固にし、価値を高めていきます。
その中であなたにも気づきがあれば幸いです。
人間力を養成していきビジネスマインドを高めていきましょう。




「明日死ぬとしたら、生き方が変わるんですか?」




僕の好きな作家さんの一人に、

伊坂幸太郎さんという方がいます。

伊坂さんは、『
終末のフール』とか、

2008年に本屋大賞を受賞した『
ゴールデンスランバー

などの著者さんです。


その彼の言葉が上記のものです。




この言葉を聞いた当時は、自分に衝撃が走りました。

当時の僕は、人生において特に目的も目標も持っていなく、

ただ惰性で仕事をしている感じでした。

目的もなかったから仕事のモチベーションも上がらず、

幸い器用さと人当りの良さは人並以上にあったので、

それなりに問題を起こすこともありませんでしたが・・・。

でも周りから見れば、“なんてつまらない人生”だったと思います。





そんな時にこの言葉に出会い、

また、

明日が来ない人がこの世界には大勢いることに気づかされ


なんて自分は恵まれているのだと、気づくことができました。





あなたは、明日死ぬとしたら、生き方を変えますか?

僕は変えました。

もし、明日死んでしまうとしたら、死ぬほど後悔する。

いや、死んだら後悔もできないと思いますが。笑




だから、後悔しないように、その日その日を全力で過ごすことに決めました。

思い立ったら即行動になってしまい、

友人や恋人には結構迷惑をかけていましたけどね。





明日があると思うから、相手を大事にしなくなる。

明日が来ると思うから、じゃあまた今度でいいやと、予定を大事にしなくなる。

明日はあると思うから、素直な気持ちを伝えることがなくなる。





何が起こるかわからない世の中、

もしからしたらあなたの身に何かが起こってしまうかもしれない。

愛する恋人に、何かが起こってしまうかもしれない。

大事な友人に、何かが起こってしまうかもしれない。

そう思うと、いつもと変わらぬ日常って、死ぬほど幸せな事だと思えると思います。




「明日死ぬかもしれないから、明日も生きたい・・・って毎日夢見てる。
 その夢にみた明日がいまだから、幸せだから笑ってられるの」




笑顔で、朝起きたら、自分に挨拶をしましょう。

昨日と同じく、無事目が覚めたことに感謝して、

鏡を見てニコっと笑いましょう。

これから、夢にみた1日が始まるんです!





(*^o^*)




人気ブログランキングに参加しています。
役にたった、共感できたと感じたら、
応援クリックをお願いします。


起業家志望 ブログランキングへ

【More・・・】

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 成功する為に必要な事 - ジャンル : ビジネス

タグ : マインドセット,仕事,人間力,ビジネスマインド,伊坂幸太郎,成長,アウトプット,

22:50  |  起業家のための  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kigyokariman.blog.fc2.com/tb.php/380-19144244
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
