09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト このエントリーをはてなブックマークに追加

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.07/06(Sat)

■「頑張れ!」「ファイト!」「信じてる!」どれを使う? このエントリーをはてなブックマークに追加

運動会

★頑張ってる人に対して「頑張れ!」はないよね。笑

こんばんは!

がけっぷち課長です。

いつもお読み頂き、ありがとうございます!


自分の中にインプットしたものをアウトプットする事で、
知識をより強固にし、価値を高めていきます。
その中であなたにも気づきがあれば幸いです。
人間力を養成していきビジネスマインドを高めていきましょう。




ムシムシしていて不快指数MAXです。

どうもこんばんは!

今日は土曜日ですので、過去記事の再アップいきます。

というか、土曜日はかなりPVが下がります。

ビジネスマンに見て頂いているという分析で合っていますよね。

嬉しい限りです。




さて、誰もが簡単に使っている言葉、

「頑張れ!!」

多くの人が応援の時とか、普段から何気なく使っているんだろうけど、

難しい言葉だなぁとつくづく思います。




無責任とも言えますね。

そんな簡単に使っていい言葉ではないですよね。

本気で頑張っている人に対して、軽々しく「頑張って」を使うと、

「もう頑張ってます!」

と反発をくらうことがあります。

また、真面目な相手ですと、

(私はまだまだ頑張りが足りないんだ、もっとやらなきゃ・・・)

と強迫観念に襲われてしまう人もいるでしょう。

アレ、なんだかブラック企業みたい、ワ〇〇とか。




「頑張って!」

という言葉は、

それ以上に頑張っている人だけが使える言葉だと思います。




応援の意を表すなら、

「信じてるからね!」

とか

「ベストを尽くしてね!」

とかの方がいいと思います。




プレッシャーを感じてしまうかもしれない。

でもきっと、あなたならできると信じてる。

だからやりきってほしい。

そんな想いを込めてかける言葉は、

やっぱり

「頑張って」

ですかね。笑

いやいや!

「ファイト!」

って言葉もいいかもしれない。




まぁ、

日本語って難しいです。




子供たちは難しい事は考えずに、

素直に、

お母さんの「頑張れ~!」って言葉に

笑顔で応えてはりきるんですよね。




(*^o^*)




人気ブログランキングに参加しています。
役にたった、共感できたと感じたら、
応援クリックをお願いします。


起業家志望 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 知っておいて損はない!! - ジャンル : ビジネス

タグ : マインドセット,仕事,人間力,ビジネスマインド,成長,行動,アウトプット,

22:15  |  起業家のための  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kigyokariman.blog.fc2.com/tb.php/370-e1dcd88b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
