09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト このエントリーをはてなブックマークに追加

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.07/02(Tue)

■食べ物の好き嫌いと人の好き嫌いの関係性。 このエントリーをはてなブックマークに追加

食べ物の好き嫌い 
★好き嫌いの多い人のリスク。


こんばんは!

がけっぷち課長です。

いつもお読み頂き、ありがとうございます!


自分の中にインプットしたものをアウトプットする事で、
知識をより強固にし、価値を高めていきます。
その中であなたにも気づきがあれば幸いです。
人間力を養成していきビジネスマインドを高めていきましょう。




おはようございます。

またまた予約設定を間違えたようです。笑

最近多いです・・・。

Check&Check。

気を付けていきます。




さて、先日久しぶりにメンターと食事をした時の事、

食べ物の好き嫌いの話になりました。

「やっぱり、食生活は大事だよ。

 食物が体を構成しているわけだから、

 健康に気を付けたかったら、体にいいものを摂らないと」


とまぁ、ここまでは普通の話ですよね。




僕も同じ考えです。

デキるビジネスマン、また起業家の方は、健康に気を付けている方が多い。

それは、自身の最大のリスクが、健康を損ねる事だと理解しているからです。

どれだけ能力がある人でも、どれだけ人脈がある人でも、

病気を患ってしまっては、その能力をフルに活かすことはできません。

寝たきりになってしまえば、人脈も役に立たないかもしれません。

ですので、僕が出会った多くの起業家や経営者・ビジネスマンの方は、

定期的にジムに通っていたり、サプリメントを摂ったりしていました。




さてさて、まぁ、食べ物の好き嫌いの話から、人の好き嫌いの話になりました。

「今まで見てきた中で感じたのは、

 食べ物の好き嫌いと人の好き嫌いって似ているなってこと。

 つまり、食べ物の好き嫌いの多い人は、人に対しても好き嫌いが激しい。

 俺はそう思うんだよ。」





特に好き嫌いがなく、なんでも食べる人は、

人に対しても好奇心旺盛で、オープンな傾向にあるようです。

逆に好き嫌いが多い人は、

消極的で人への好き嫌いも激しい、

嫌いな人はとことん嫌い、好きな人はとことん好き、そんな傾向にあると言っていました。




科学的な根拠があるわけではなく、あくまでメンターが数多くの人と会ってきた中での

統計的な見地です。

ただ、こんな見方もあるよという一つの選択肢としては、

いいかもしれませんね。




ちなみに僕は、好き嫌いは全くありません!

好奇心旺盛・・・当たってます。笑





(*^o^*)




人気ブログランキングに参加しています。
役にたった、共感できたと感じたら、
応援クリックをお願いします。


起業家志望 ブログランキングへ

【More・・・】

 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 知っておいて損はない!! - ジャンル : ビジネス

タグ : マインドセット,仕事,人間力,ビジネスマインド,成長,アウトプット,好奇心旺盛,統計,

22:03  |  起業家のための  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kigyokariman.blog.fc2.com/tb.php/365-aafd2de4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
