05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

このエントリーをはてなブックマークに追加

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.06/29(Sat)

■ただの欠点をその人だけの個性に変える方法。 このエントリーをはてなブックマークに追加

心に灯り

★欠点は個性に変えられる!

こんばんは!

がけっぷち課長です。

いつもお読み頂き、ありがとうございます!


自分の中にインプットしたものをアウトプットする事で、
知識をより強固にし、価値を高めていきます。
その中であなたにも気づきがあれば幸いです。
人間力を養成していきビジネスマインドを高めていきましょう。




ムシムシしています。

暑いですね。

そろそろクーラーの出番かな・・・。

気を取り直して頑張りましょう!




さて、加筆修正の再掲載です。




夏と言えば、スイカ!

子供のころ、スイカをくりぬいて、人形つくりませんでした?

スイカをくりぬいて、

おばけっぽく目と口を作り、中にランタンを灯してハイ、できあがり!

中に灯をともすと、なんとも味のある、雰囲気のある感じになります。




この、『中に灯をともすこと』って、とても大事です。




昔、メンターから言われた事があります。

「小学校の時とか、マッチ棒で家つくんなかったか?

 俺はぶきっちょだったから結構隙間ができちゃってたんだけどな、

 そのままだとなんか下手さが目立つな~、と思っててな?

 それで気づいてん!

 ロッジみたく、中に明かりを灯せば、なんとも温かみのある家になってな、

 隙間から漏れる光も個性に変える事ができるってな!」




「人も同じだぞ。

 欠点や弱点は誰にでもあるけど、それを認めて、

 心の中に灯をともすことが大事や。

 そこから外に漏れる光は、形容しがたいその人独自の個性になるんだよ!」

こんな感じだったと思います。




隙間からもれる光って、なんとも言えない温かみを感じさせますよね。

人間もそれと一緒で、

心の中に灯をともし、

体の中心に小さな太陽が煌々と輝いているイメージを持つ
と、

なんだか欠点も取るに足らないように思えてきます。




周りの人も、そこを感じ取れます。

よく、オーラがある人って形容されますけど、そんな感じです。




あなたも、心の中に灯をともすイメージをもってみると、

欠点を個性に変える事ができるかもしれませんね。




(*^o^*)




人気ブログランキングに参加しています。
役にたった、共感できたと感じたら、
応援クリックをお願いします。


起業家志望 ブログランキングへ
関連記事

テーマ : 成功する為に必要な事 - ジャンル : ビジネス

タグ : マインドセット,仕事,人間力,ビジネスマインド,イメージ,成長,オーラ,

22:03  |  起業家のための  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kigyokariman.blog.fc2.com/tb.php/362-edd705c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
