09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

このエントリーをはてなブックマークに追加

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.06/19(Wed)

■Think Simple:想像してみてください。あなたがここで何ができるかを。 このエントリーをはてなブックマークに追加

アップル2 

★複雑に考えて仕事をする自分を、誇りに思っていないか。


こんばんは!

がけっぷち課長です。

いつもお読み頂き、ありがとうございます!


自分の中にインプットしたものをアウトプットする事で、
知識をより強固にし、価値を高めていきます。
その中であなたにも気づきがあれば幸いです。
人間力を養成していきビジネスマインドを高めていきましょう。




台風4号の進路がとても気になります・・・。

そのまま北上してくれればよかったのに、

見事に日本列島を通るように曲がっていますね、予報では。

明日、大丈夫かなぁ。




台風で困るのは僕だけでなく、

農家の方もとても困ると思います。

りんご農家大丈夫かなぁ、

と思いまして、りんごつながりでアノ企業をご紹介です。


シンプルを貫くための10箇条。


Think Brutul 容赦なく伝える

思ったことは貯めずに言う。でも忘れるのも早く。


Think Small 少人数で取り組む

有能な少人数のグループこそ効果を上げる鍵。


Think Minimal ミニマルに徹する

わかりづらさ、複雑さは結局誰の得にもならない。


Think Motion 動かし続ける

判断は早く。集中力高く、物事を動かし続ける。


Think Iconic イメージを利用する

多くを物語る偶像のイメージは有効に使う。


Think Phrasal フレーズを決める

磨き抜いて出てきた言葉には大きな力がある。


Think Casual カジュアルに話し合う

形式ばったやり方では物事の本質が失われていく。


Think Human 人間を中心にする

人間性のあるものこそ人間の共感を呼ぶ。


Think Skeptic 不可能を疑う

素晴らしいアイデアと信じるならば突き進む。


Think War 戦いを挑む

誰もが喜ぶことばかりを目指さなくてもいい。


これが、かの有名なアップル社の根幹にあるシンプルさなのだそうです。

クリエイティブな集団というイメージのあるアップル社。

他にもグーグルなども僕の中では同じイメージです。


誰も見たことがない物、

誰も見たことがない人、

誰も見たことがない世界。



それらを創るのは、実は意外なことにシンプルさであったんですね。




複雑な世界だからこそ、シンプルに。

ビジネスをクリエイティブに成功させるヒントは、ここにあるのです。





(*^o^*)







人気ブログランキングに参加しています。
役にたった、共感できたと感じたら、
応援クリックをお願いします。


起業家志望 ブログランキングへ

【More・・・】

 
関連記事

テーマ : 成功する為に必要な事 - ジャンル : ビジネス

タグ : マインドセット,仕事,人間力,ビジネスマインド,アウトプット,成長,成功,

22:03  |  起業家のための  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kigyokariman.blog.fc2.com/tb.php/349-8aa9807c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
