07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

このエントリーをはてなブックマークに追加

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.06/10(Mon)

■AKB48第5回選抜総選挙、それぞれのコメント。 このエントリーをはてなブックマークに追加

高橋みなみ

AKB48の総選挙には人生で大切なことが詰まっている。



こんばんは!

がけっぷち課長です。

いつもお読み頂き、ありがとうございます!


自分の中にインプットしたものをアウトプットする事で、
知識をより強固にし、価値を高めていきます。
その中であなたにも気づきがあれば幸いです。
人間力を養成していきビジネスマインドを高めていきましょう。




さて、先週土曜日は、AKBグループの総選挙がありましたね。

AKB48第5回選抜総選挙生放送SPがフジテレビ系で放送されていましたが、

平均視聴率が20.3%。

そして最高瞬間視聴率は32.7%という、

かなり高い数字を記録しました。



そして、世間が一番注目したであろう、総選挙第1位は・・・


HKT48、指原莉乃。



びっくり。



初日の速報で1位をとった指原さんですが、

多くの方が、「最初だけだろう・・・」と思っていたようです。

僕もそのうちの一人でした。



まゆゆが3位で呼ばれた時に、

僕は大島優子さんが1位かなと思ったのですが、

違いました。




2位 AKB48 大島優子

「涙さえ出ない。こんなに腹を抱えて笑う総選挙は初めて」

と、心底楽しんでいた様子が印象的でした。



終わった後も、指原さんと話していた様子が映っていましたが、

1位のさしこを私とまゆゆで支えるから、

そう言っていたそうです。




そして、僕が一番印象に残ったのは、

やはりAKBグループ総監督、高橋みなみさんの言葉です。

成功への一番の近道は、成功するまで失敗し続けること。
 そして、諦めない事です。私は諦めないことの大切さを言いたいと思っていました。
 つかむまで諦めないで欲しい。
 私は悩むこともあるけど、このポジションでやり続けたいと思います。」

という言葉。

彼女が言うからこその重みを感じます。



そこにたどり着くまでに、どれだけの失敗があったかは、

僕には計り知れません。

でも、最初の劇場公演のお客さん7人から始まったAKB48も、

いまや何万人のファンを魅了するようになったということは、

成功と言ってもいいのではないでしょうか?



そこには、決してあきらめない彼女たちの姿があったのではないかと思います。

つかむまで諦めない。



22歳という自分よりも一回り以上も若い女の子の本気に、

人生で大事なことを教えられた出来事でした。




(*^o^*)




人気ブログランキングに参加しています。
役にたった、共感できたと感じたら、
応援クリックをお願いします。


起業家志望 ブログランキングへ

【More・・・】

 
関連記事

テーマ : 人生を変えたい! - ジャンル : ビジネス

タグ : マインドセット,仕事,人間力,ビジネスマインド,成功,AKB48,,

21:03  |  起業家のための  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kigyokariman.blog.fc2.com/tb.php/342-cb79fa19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
