05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

スポンサーサイト このエントリーをはてなブックマークに追加

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.06/08(Sat)

■ありえない対応の数々。あなたは許せますか? このエントリーをはてなブックマークに追加

ありえない接客 

★当たり前のことを当たり前にやれて初めてスタートライン。


こんばんは!

がけっぷち課長です。

いつもお読み頂き、ありがとうございます!


自分の中にインプットしたものをアウトプットする事で、
知識をより強固にし、価値を高めていきます。
その中であなたにも気づきがあれば幸いです。
人間力を養成していきビジネスマインドを高めていきましょう。




こんばんは!

がけっぷち課長です。

いつもありがとうございます!

('-'*)




再掲載となります。

こんな経験は初めてでした。

びっくりしました。




先日、夕食を食べに出かけた時の事です。

時間もなかったので、牛丼屋さんで食べる事に決めました。

全国チェーンのお店です。

時々行くとこだったのですが、こんな経験は初めてでした。




飲食店ではありえない対応の数々だったのです。

本当にびっくりしました。




夕食ドキ、たぶん7時半くらいだったので、

割と店内は混んでいました。

まず、いらっしゃいませの挨拶がありませんでした。

店員さんと目があったのに、です。

でもまぁ、忙しそうだからな、とその時はあまり気にしませんでした。




席が空いていなかったので、

名前を書いて待っていました。

しばらくすると、家族連れが帰る様子でしたので、

そろそろ空くかな?と思って待っていました。

で、空いて、呼ばれたんです。

「4名でお待ちの・・・○○さん」




え?

○○さん??





お客様の名前を呼ぶときは、○○様、だろと思いつつもそこはスルー。

「空きましたので、どうぞ」

と席まで通されるも、

バッシングを全くしていない。




通した店員さんと、片づけた店員さんが違ったんでしょうね。

「あ、すいません!!」

と言って急いで残ったお盆を両手に持ち、どうぞ、と言いました。



・・・おい、ちゃんとテーブルふけよ。



と思いつつもそこもスルー。

残っていたお盆を取っただけで、テーブルはそのままでした。

僕は別に潔癖症ではないのですが、その程度の事はしてほしかった。

というか、飲食店でテーブルを拭かないとか、

ありえないと思うんですが。




とりあえず、紙ナプキンで拭いておきました。

でもなんかベタベタする気がした。o`・з´・)




長くなりそうなので、

この続きはまた来週!





(# ゚Д゚)




人気ブログランキングに参加しています。
役にたった、共感できたと感じたら、
応援クリックをお願いします。


起業家志望 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 知っておいて損はない!! - ジャンル : ビジネス

タグ : マインドセット,仕事,人間力,ビジネスマインド,,

21:03  |  起業家のための  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kigyokariman.blog.fc2.com/tb.php/340-d5560f2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。