07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

このエントリーをはてなブックマークに追加

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.06/07(Fri)

■なんでだろう?魅力ある人に共通する4つのポイント。 このエントリーをはてなブックマークに追加

魅力あるパーソナリティ 

★魅力ある人の共通点。


こんばんは!

がけっぷち課長です。

いつもお読み頂き、ありがとうございます!


自分の中にインプットしたものをアウトプットする事で、
知識をより強固にし、価値を高めていきます。
その中であなたにも気づきがあれば幸いです。
人間力を養成していきビジネスマインドを高めていきましょう。




さて、このブログでは人間力を養成していこうという事で、

日々様々な気づきの中からシェアしたい情報をお伝えしています。



で、

人間力というか、人を惹きつけてやまない魅力というのは、

どんなことから生まれるのか、

どんな習慣を大事にしたらいいのかという所をお伝えしていきます。




今まで僕がお会いした数々の魅力ある人たちは、

総じてデキるビジネスマン・ビジネスウーマンでした。

魅力がある人は、仕事もできる。

仕事ができる人は、魅力がある。


どちらも信実です。

見習っていきましょう。



一つ。
時間を守る。


時間を守るという事は、本人の考えというよりも、

習慣の問題だと僕は思います。

時間にルーズな人は、かなり大きなマイナス評価をくらってしまいます。

具体的には、

・熱意がないのだろう

・思慮分別に欠けているのだろう

・責任感がないのだろう

・信頼できない人なのだろう


と思わせてしまうのです。

時間を守ることで信頼や好意といった、

人生にとって欠くことのできない大きなプラスを得る事ができます。



一つ。
機敏かつ活発である。


魅力ある人は、皆活き活きとしていて、元気で、覇気があります。

エネルギッシュであるので、そのエネルギーが周りにも伝播するのです。

そのための方法は、まず外見から「テキパキとした態度を身に付けること」です。

このテキパキとした態度が習慣になれば、

それだけで大きな財産になると思います。



一つ。
褒めることができる。


褒められて、嫌な気分になる人はいません。

しかしその褒め方が、お世辞であったり見え透いた感じですと、

嫌な気分になる人もいるかもしれませんね。



デキる人は褒め上手です。

謙虚にわだかまりなく、事実を認める事ができます。

「人の良い点、褒められてしかるべき点を率直に褒めること」

「褒めるべき点があった時は、その場ですぐに褒める」


この2点を意識していきましょう。



一つ。
行動できる。


知識として覚えたことを、行動によって活かすことができます。

別の言葉でいえば、知識を知恵に昇華することができる人です。

まずは行動してみる。

学習したことを行動に転化する。

頭の中で考えていただけでは、何も変わらないんです。




以上です。

いかがですか?




言われてみれば、そんなに難しくない事が多いですよね。

当たり前のことを、当たり前じゃないレベルで続けることができる。

それが、魅力ある人の源泉なのかもしれません。




(*^o^*)




人気ブログランキングに参加しています。
役にたった、共感できたと感じたら、
応援クリックをお願いします。


起業家志望 ブログランキングへ

【More・・・】

 
関連記事

テーマ : 人生を変えたい! - ジャンル : ビジネス

タグ : マインドセット,仕事,人間力,ビジネスマインド,デキるビジネスマン,習慣,,

21:03  |  デキるビジネスまん。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kigyokariman.blog.fc2.com/tb.php/339-4330f2ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
