07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

このエントリーをはてなブックマークに追加

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.05/27(Mon)

■FC2ブログにグーグルアドセンスを設置する際に気を付けること。 このエントリーをはてなブックマークに追加

アドセンス 

★グーグルアドセンスで稼げるユニークユーザー数。



こんばんは!

がけっぷち課長です。

いつもお読み頂き、ありがとうございます!


自分の中にインプットしたものをアウトプットする事で、
知識をより強固にし、価値を高めていきます。
その中であなたにも気づきがあれば幸いです。
人間力を養成していきビジネスマインドを高めていきましょう。




さて、サイト管理者の大事な収入源として、

広告収入がありますよね。

もちろん、それを目当てに運営しているわけではないと思いますが、

せっかくサイトを作っているのなら、

副収入としていくらか得たいというのは当然の考えです。

今回は、Google AdSenseを設置する際に気を付けることについて。




自分が忘れないためのメモのようなものです。

まとまった時間がとれましたら、詳しく書いていこうと思いますが。




このブログでは、1日のユニークユーザーが200人程度ですので、

そこまで大きな収入はないです。

でもやらないよりはマシかなぁって感じ。

月に3万円以上稼ぎたかったら、だいたい1日に600~1000人くらいの

ユニークユーザーが必要
だと僕のメンターは言っていました。


そこまで増やせるように、

記事の量と質の両方を充実させていけるよう努力します。




さて、Google AdSenseは、クリックされるだけで広告収入が発生します。

広告のサイズは様々で、またそれを設置できる場所も様々です。

だからこそ、工夫のしがいがありますよね。

どこにどのサイズの広告を貼れば、クリックされやすいのか。

膨大な検証が必要になってくると思います。




ちなみに、最近このブログ、広告の貼る位置を変更しました。

そうしたころ、いきなりクリック率が1%ほど改善されていました!

これは偶然?それとも・・・。


すぐに答えを出すのは早計ですので、データをとり続けたいと思います。




ちなみに、今までは、1記事の、フッターの部分に1つ貼っていたんですね。


そして記事を表示させるのは3記事までと設定していました。




ここ、気を付ける所です。


Google AdSenseの規約には、

1画面に3つまでなら広告を表示してよいとされています。

ですので、記事下に広告を出すのなら、

1画面に表示する記事の数を3以下に設定しなければならないわけです。


忘れずに設定しておいてください。




そして、今設定している場所は、

ヘッダーの部分に、1つ。そして、記事の下に2つで設定しています。

トップページから来た場合も、個別ページに来た場合も同じように表示されます。

これもまたポイントです。



htmlによって、

トップページのみ表示させる。

個別ページには表示されない。

個別ページにも表示させる。

等々色々なやり方があります。




その記述については、次回のエントリーでお伝えしますね。

今日はここまでということで。




(*^o^*)




人気ブログランキングに参加しています。
役にたった、共感できたと感じたら、
応援クリックをお願いします。


起業家志望 ブログランキングへ
関連記事

テーマ : 知っておいて損はない!! - ジャンル : ビジネス

タグ : マインドセット,仕事,人間力,ビジネスマインド,広告収入,起業,,

22:16  |  FC2ブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kigyokariman.blog.fc2.com/tb.php/320-aa412e93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
