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2013.05/17(Fri)

■相手の心を掴むサプライズで差をつける方法。 このエントリーをはてなブックマークに追加

サプライズ2 

★実感が期待を上回った時、感動が生まれる。



こんばんは!

がけっぷち課長です。

いつもお読み頂き、ありがとうございます!


自分の中にインプットしたものをアウトプットする事で、
知識をより強固にし、価値を高めていきます。
その中であなたにも気づきがあれば幸いです。
人間力を養成していきビジネスマインドを高めていきましょう。




もうすぐ、部下の誕生日があるんです。

それに向けて、色々と画策中。

なんでしょう、こういうサプライズって、すごくワクワクする。

(*´ 艸`)




ということで、本日は感動を与えるサプライズについて。




そもそも、人がどういう時に感動するかというと、

期待を上回った時です。

予想していなかったサービス「サプライズ」を感じた時に、

初めて人は感動します。



期待>実感 → 不満
期待=実感 → 満足
期待<実感 → 感動



感動を与える簡単な方法としては、

事前に期待値を下げておくこと。




一見いかにも仕事のできなさそうなオッサンが、

実はものすごくテキパキと仕事をしていた!

見た目はギャルだったのに、

実はすごく真面目で誠実に自分に尽くしてくれた。




こういったもともとの期待が低ければ、

感動を与えるのは簡単です。

こうして、印象をわざと操作しているツワモノも中にはいますね。




ただ僕としては、正攻法をお勧めしたいです。




サプライズとは、相手に対するサービスです。

相手を想い、どうやれば喜んでくれるだろう、

どうやれば感動してくれるだろう、

色々と考えると思います。




まず、その相手の事を考えている時間が楽しい!

どういう反応をするのか、ワクワクしますね。




そして、他人の事を真剣に考える事によって、

自分自身も成長することができます。




人間同士のコミュニケーションは、突き詰めればサービス精神です。

サービス精神を持って接せる人は、

どこへ行っても重宝される。




ぜひ、あなたもあなたの大切な人や日頃お世話になっている人に、

サプライズで喜ばせることを企画してみてください。




(*^o^*)




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