04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト このエントリーをはてなブックマークに追加

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.05/07(Tue)

■健全な精神は健全な肉体に宿る。 このエントリーをはてなブックマークに追加

文武両道 
起業家にとって一番大事なのは健康。


こんばんは!

がけっぷち課長です。

いつもお読み頂き、ありがとうございます!


自分の中にインプットしたものをアウトプットする事で、
知識をより強固にし、価値を高めていきます。
その中であなたにも気づきがあれば幸いです。
人間力を養成していきビジネスマインドを高めていきましょう。




GWが明けてしまいましたね!

あなたはどうでしたか?

充実した時間を過ごせましたでしょうか?

僕は4連休でしたが、4日間とも家族サービスにあてました。

普段あまりまとまった休みをとれていないので、

こんな時くらいは遊び倒すか!と、

毎日家族を連れまわしていました。笑




そしてウチの会社では、GW明けに健康診断がありました。

なぜGW明けなのでしょうか・・・。

だらけきった生活をしていた人にはひどい仕打ちです。笑




さて、健全な精神は健全な肉体に宿る

なんていう言葉があります。



【意味】

身体が健康であれば、それに伴って精神も健全であるということ。
また、何事も身体がもとであるということ。

By 故事ことわざ辞典



精神肉体には密接な関係があるということです。

精神を鍛えるためには、まず肉体が健康的であることが求められます。


またアメリカなんかですと、メタボの人は、自己管理のできない奴、との

あまり良くないレッテルを貼られてしまうそうですね。

それだけでビジネス上でマイナスです。




とにかく、体調管理、自己管理をしっかりしましょうという話です。

夏に向けて、薄着になる機会も多くなってくると思います。

そんな時に、だらけきった体をさらすのか、

それともしっかりとシェイプした引き締まった体をさらすのか、

すべてはあなたの意思しだいです。




また、起業家にとっても、一番大事なのは体です。

一人で事業を行う場合は、

体を壊すとそれだけで大きなリスクとなってしまいます。

まずは健康に注意すること。

起業家のみなさんは、一様にそうおっしゃいます。




体を鍛え初めてから、だいたい3ヶ月で目に表れると言います。

今から始めれば、夏真っ盛りの時期に間に合いますよ。

頑張りましょう。




と、この記事を書いている一番の理由は、

僕自身への投げかけです。

理由は・・・・お察しください。笑



「おい、自分!今日からしっかり体を鍛えるぞ!!
 頑張ろうな!!」




(*^o^*)




人気ブログランキングに参加しています。
役にたった、共感できたと感じたら、
応援クリックをお願いします。


起業家志望 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 知っておいて損はない!! - ジャンル : ビジネス

タグ : マインドセット,ビジネスマインド,人間力,成長,肉体,精神,起業家,体調管理,

22:03  |  起業家のための  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kigyokariman.blog.fc2.com/tb.php/291-2d75edf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
