09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト このエントリーをはてなブックマークに追加

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.05/01(Wed)

■facebookで絶賛炎上中。個人がメディアを持つことについて。 このエントリーをはてなブックマークに追加

炎上 

facebookを侮るなかれ。個人の影響力。

こんばんは!

がけっぷち課長です。

いつもお読み頂き、ありがとうございます!


自分の中にインプットしたものをアウトプットする事で、
知識をより強固にし、価値を高めていきます。
その中であなたにも気づきがあれば幸いです。
人間力を養成していきビジネスマインドを高めていきましょう。




さ~て、タイトル通り、facebook炎上中です。笑

今は個人でもメディアを持てる時代、

だからこそ、普段の行動には気をつけなきゃいけないなと

改めて感じさせられた事件です。




事の発端は家族間での僕の不用意な一言でした。




その日は大きな仕事があり、心身共に疲れていたんですね。

疲れてる時って、しゃべりたくなかったり、

食事も正直めんどうだなと思ってたんです。




でもせっかく用意されたゴハン、食べないわけにはいかない。

でも口を動かすのがめんどくさい。

ですので、用意されたおかずだけ食べたんですね。

冷奴とサラダでさっぱりしていたので、ちょうど良かったです。

「ごはんはいらないの?」

と聞かれて、

「うん、いいや。洗い物が増えるでしょ。」

と僕は答えました。




どうやらそれが妻の癇に障ったようです。




その日のうちに、妻のfacebookに事の顛末が載っていました。笑

そして、

「ひどいね!」

「うちの旦那はそんなことないよ!」

「食べるのめんどくさいなら一生食べずにいろって感じ!」

と妻を擁護するコメントがたくさん。




一瞬のうちに僕の評判は地に落ちました。笑




そうされると中々癪にさわって素直に謝れないのが人の性ですが、

まぁその些細な一言が傷つけたのは明白ですので、

ちゃんと謝ろうと思います。




誰でも簡単に情報を発信できる時代になりました。

個人的には、SNSの場に上げるというのは、

自分の考えが正しい事を証明したい、かばってほしい、理解してほしい、

味方になってもらいたい。

そういうのを含んでいると思うのであまり好きではないです。




が、おそらく大半はそういう人でしょうから、

気を付けないといけませんね。




いつどこで、誰が見ているかわかりません。

そして不用意にネットにアップしてしまうことも少なくありません。

まっとうに生きていればそんな心配をすることもないので、

日々の行動には気を付けたいと思います。




(*^o^*)




人気ブログランキングに参加しています。
役にたった、共感できたと感じたら、
応援クリックをお願いします。


起業家志望 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 知っておいて損はない!! - ジャンル : ビジネス

タグ : マインドセット,facebook,炎上,行動,情報の発信,

21:16  |  facebook  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kigyokariman.blog.fc2.com/tb.php/282-5798049f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
