07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト このエントリーをはてなブックマークに追加

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.09/19(Wed)

■あちゃ~なビジネスマンに殺意が湧いてくる。 このエントリーをはてなブックマークに追加

あちゃ~なビジネスマン 

こんばんは!

起業家りーまん。です。

いつもありがとうございます!

('-^*)/




先日、会社の方に営業の電話がかかってきました。

これがまたあちゃ~なビジネスマンだったんです。

(*゚ー゚)ゞ




すごくおどおどしていて、経験が少ないことまるだしの電話でした。

きっと新入社員が頑張っているのだろうな、と

社員を育てる身としては、ちょっとかわいそうになり、

話を聞いてあげることにしました。




執拗に会ってご説明がしたいとアピールしてきましたが、

正直最初の時点で評価はアウトだったので、

まぁメールで資料をもらうくらいならいいかと伝えたんですね。




そしたら夕方くらいにメールが来ました。

これが、あちゃ~な内容だったんです。(°д°;)




まず添付資料、


開けません!!( ̄□ ̄;)!!



datファイルってなんだよ~、

pdfにして送ってこいよ~。



というかちゃんと送る前に確認しなさいって。



そして、びっくりはまだ続きます。

署名に名前やら電話番号やら住所やらが載っているのは、

まぁ普通です。

問題は、その下の、

ブログ始めました。<URL>

の一文。

クリックして確認してみると、

ハイ、会社の人間としてブログをしているんですね。

だけど……



最終更新日が半年も前って!!

( ̄□ ̄;)!!




途中で諦めたなら、最初から載せるんじゃないよ。



そして極め付けは会社のホームページのアドレス。


クリック。



そして・・・・



Not Found( ̄□ ̄;)!!



もうね、呆れを通り越して怒りさえ湧いてきます。

上司は部下のそういったものをチェックしないんでしょうかね。




まぁ、そんないいかげんな社員がいる会社とは、

未来永劫取引することはないでしょう。




今回は当たり前の事ができていないビジネスマンだったので、

まったくお話にならなかったですが、

外部に発信する文章は、特に気を付けなければなりません。

そういった部分で、信用できるかどうかが決まるのです。




人のふり見てわがふり直せ。

反面教師にさせて頂きます。



(゚▽^*)ノ



人気ブログランキングに参加しています。
応援のクリック、お願いします!


起業家志望 ブログランキングへ


関連記事
スポンサーサイト
22:54  |  ブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kigyokariman.blog.fc2.com/tb.php/28-89deda58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
