04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

このエントリーをはてなブックマークに追加

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.04/23(Tue)

■なりたい自分になるための、誰でも簡単にできる朝の習慣。 このエントリーをはてなブックマークに追加

信じる 

理想の自分になるために。



こんばんは!

がけっぷち課長です。

いつもお読み頂き、ありがとうございます!


自分の中にインプットしたものをアウトプットする事で、
知識をより強固にし、価値を高めていきます。
その中であなたにも気づきがあれば幸いです。
人間力を養成していきビジネスマインドを高めていきましょう。




あなたは朝起きて、誰に挨拶をしますか?

夜寝る前に、誰に挨拶をしますか?




家族でしょうか?

恋人でしょうか?

それともペットでしょうか?




色々いると思います。

でも、この人に挨拶をしている人って、

あまりいないんじゃないかなと思います。




これは、心理カウンセラーの先生のセミナーにて聞いたことです。

あ~、なるほど!と思ったのでシェアしますね。

僕自身もやり始めたばかりです。

こうしたインプットしたことを、アウトプット=行動していく。

これが大事です。




さて、是非、挨拶をしてほしい相手。

それは、自分自身です。




成りたい自分になれる習慣

ということで教えていただきました。




朝起きて、仕事に行くまえに鏡の自分を見て、


「おはよう!」

「今日も一日頑張ってね!」

「今日も素敵だね!かっこいいね!」


そして夜帰ってきて寝る前に、


「今日も一日お疲れ様!」

「頑張ったね。」

「素敵だったよ。」


と鏡の中の自分に挨拶をしてください。




ポイントは、にっこり笑顔ですることです。

人が認識する言葉には、自他の区別がありません。

誰が言おうが、脳はそれを信じるんです。

そして、その通りになっていきます。



ですので、周りの人が言ってくれなくても、

自分自身が言ってあげればいいんです。


「素敵だね。」

「頑張ってるね。」


この言葉をたくさん与えてください。

できれば朝と夜に。



そうすることによって、脳はその言葉を信じ、

本当になりたい素敵な自分になれるらしいですよ。




僕も最近やり始めましたが、

朝、仕事のテンションやモチベーションが確かに違ってきてます。

あなたもぜひ試してみてはどうですか?




(*^o^*)


【More・・・】

 
関連記事

テーマ : 成功する為に必要な事 - ジャンル : ビジネス

タグ : マインドセット,理想,挨拶,心理カウンセラー,仕事,モチベーション,

22:37  |  起業家のための  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kigyokariman.blog.fc2.com/tb.php/272-8a94cabe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
