05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

スポンサーサイト このエントリーをはてなブックマークに追加

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.04/18(Thu)

■「そろそろ本気出す!」→出さない。 このエントリーをはてなブックマークに追加

本気出す 

★本気になろう。自分のために。



こんばんは!

がけっぷち課長です。

いつもお読み頂き、ありがとうございます!


自分の中にインプットしたものをアウトプットする事で、
知識をより強固にし、価値を高めていきます。
その中であなたにも気づきがあれば幸いです。
人間力を養成していきましょう。




今日はとても気候が穏やかな日でしたね。

日差し、風ともにちょうどよい!

集中して仕事ができました。

もうすぐ5月、新緑の季節となります。

集中、集中!





さて、もうすぐ5月ということは、

2013年が始まって4ヶ月が経とうとしているということ。

つまり・・・3分の1が終わろうとしていることに、

あなたは気づいていましたか?




時が過ぎるのは本当にあっという間です。

自分の目指すべき道を決めていないと、

どんどんと無駄な時間を過ごすことになっていき、

気づいた時には手遅れになってるかもしれません。

あなたにがあるのなら、

しっかりと見据えてそこに注力しましょう。




おそらくあなたは、2013年の目標を立てたと思います。

今年は勉強を頑張る。

○○の資格を取る。

海外旅行に行く。


きっと様々な目標がありますよね。




1年の3分の1が過ぎ去ろうとしている今、

達成する見込みはありそうですか?

見込みがなさそうな人は、

そろそろ本気を出しましょう。




ですが僕の経験上、そろそろ本気を出す

と言って出せたためしがない!!

あなたはどうでしょうか?




例えば僕の学生時代、

社会、とくに歴史に苦手意識を持っていて、

勉強することから逃げ回っていました。

その時の成績、たしか下から数十番目。




でも受験に必要だからということで、

「そろそろ本気を出す!」

本気を出せば俺はできるはずだ!

なんて、何の根拠もない自信を持ち頑張ろうとしましたが、

結局続きませんでした。




それは、自分が今まで遊びほうけていた間、

周りの人は本気を出して頑張っていたんですね。

気づいた時には、とんでもない差がついていました。

そこで、僕は勝つことを諦めたわけです。




やるなら早い方がいいです。

取り返しがつくときに、取り組んだ方が絶対いいです。




本気という意義を教えてくれたある本があります。

あなたのモチベーションが上がりますように、一説をご紹介します。



1%の本気になれますか?


「あなたは本気になればできるのよ」

と優しいマミーの間抜けなセリフに癒され、

スポイルされ続けてきた。

「自分もやればできるはず」と刷り込まれてきた。



その言葉に甘え、いつまでたっても本気になるのを恐れている。



できなかったときに傷つきたくないから?

「俺だって本気になればできる」という薄っぺらな信念が

幻想かもしれないことに気づきたくないから?



嘘だ。

できるかどうかの結果なんか、

本当は恐れちゃいないんじゃないか。

本気になろうとしても本気にすらなれない、

緩みきった自分に

気づくのが怖いだけなんじゃないのか。



「本気じゃなかったから」



とんちんかんな逃げ道はもうやめよ。



誰だって本気になればできる。そんなの当たり前。

先進国の99%の人間は、本気になればできる。

しかし、実際に本気になれる大人は、1%。

それが現実だ。



さて、きみは本気になれますか。


(アツイコトバ 杉村太郎より)



アツイコトバ

杉村 太郎 中経出版 2004-11
売り上げランキング : 82682
by ヨメレバ




(*^o^*)



【More・・・】

 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 成功する為に必要な事 - ジャンル : ビジネス

タグ : マインドセット,仕事,,目標,人間力,

22:29  |  起業家のための  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kigyokariman.blog.fc2.com/tb.php/264-fa76bdcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
