09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

このエントリーをはてなブックマークに追加

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.04/17(Wed)

■『何を』よりも『誰に』の方が重要視される。 このエントリーをはてなブックマークに追加

上司力 

★誰に言われたか。


こんばんは!

がけっぷち課長です。

いつもお読み頂き、ありがとうございます!


自分の中にインプットしたものをアウトプットする事で、
知識をより強固にし、価値を高めていきます。
その中であなたにも気づきがあれば幸いです。
人間力を養成していきましょう。




嫌いな人に叱られると、

「なにくそ!絶対見返してやる!」

と燃えていました。



好きな人・尊敬している人に叱られると、

「そうだよな、直さないとな。
 次は認めてもらえるように頑張ろう!」


と燃えていました。



どちらにせよ燃えることができた、単純なヤツ。笑

どうも、がけっぷち課長です。

まぁそんな負けず嫌いな性格が良かったのか、

今はそれなりになっていると思ってます。



でも、たいていの人は


『何を言われたか』

ではなく、

『誰に言われたか』

の方が大きな影響をうけるのだと思います。




わかりやすい例をあげると、

全く眼中にない異性から

「〇〇さん、カワイイね!」


と言われても、何も感じないけど、

自分の大好きな人から「かわいいね!」と言われたら、

すごくテンションが上がってしまう女子高生、

でもこれが普通の反応ですよね。



人は、何を言われたか、よりも、誰から言われたか

を重要視する
いきものなのです。



ビジネスの世界でも一緒で、

部下を持つ上司は特に意識してほしいと思います。

それは、あなたと部下に信頼関係が芽生えてなければ、

何を言っても相手に本当の意味で伝わらないということです。




何かを指示しても、ちゃんと動いてくれないなぁ・・・

なんて感じていませんか?

それはもしかしたら、あなたと部下との間に信頼関係が育まれていないことが

原因かもしれません。




そんな所でも、上司力は確認できます。

指示したことを嬉々として行う部下がちゃんといるかどうか、

確認してみるのもいいかもしれませんね。





(*^o^*)




人気ブログランキングに参加しています。
役にたった、共感できたと感じたら、
応援クリックをお願いします。


起業家志望 ブログランキングへ
関連記事
22:03  |  デキるビジネスまん。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kigyokariman.blog.fc2.com/tb.php/262-e2c497bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
