04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト このエントリーをはてなブックマークに追加

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.04/12(Fri)

■『激おこぷんぷん丸』が好きな奴ちょっと来い。 このエントリーをはてなブックマークに追加

怒りの6段活用 

★ギャル語 怒りの6段活用


こんばんは!

がけっぷち課長です。

いつもお読み頂き、ありがとうございます!


自分の中にインプットしたものをアウトプットする事で、
知識をより強固にし、価値を高めていきます。
その中であなたにも気づきがあれば幸いです。
人間力を養成していきましょう。




先日FC2が、メンテナンスとしてサーバーを移転したみたいですが、

なんだかとっても繋がりが悪くなった気がします。

検索かけても出てこないことがあったり。

ちょっと遅すぎて使いづらいので、

そろそろ自分のサーバーに移転しようか考え中です。




さて、先日朝のめざましテレビにて、

『ギャル語 怒りの6段活用

という特集をやっていました。




それによると、今の若者は、怒るという言葉を6段階に分けて使っているそうで。

ちなみに、

普通に怒っている状態を、

おこ。

さらに怒っていると、

マジおこ。

さらにめっちゃ怒っていると、

激おこぷんぷん丸

さらさらにものすごく怒っていると、

ムカ着火ファイヤー

もうどうしょもないくらい怒ると、

カム着火インフェルノォォオオ


極限の怒りの状態が、

激おこスティックファイナリアリティぷんぷんドリーム


だそうで、

もう後半になればなるほどわけわからなくなってきますね。笑

わけわかんないほど怒っているという事でしょうか。




そんな、怒りの6段活用、先日実際に使っているのを目の当たりにしました。




というか、僕の娘が使ってましたね。

小学生になる前の娘です。

「もう!パパちゃんとしてよ!私、激おこぷんぷん丸だからね!!」


って言われました。





その語呂がかわいくて、ついプッと笑ってしまいましたが。

その時、なるほどと思ったんですね。


そのまま言うと、角が立ってケンカになったりすることも、

激おこぷんぷん丸を使えば、かわいく相手を非難できる、と。

そうか、これはきっと、(笑)かっこわらいと一緒の効果を発揮するんだなと、

そう真面目に思いました。





何気にギャル語すごいなぁと思いました。

これからは僕も、部下に対して使おうと思います。

「この日までに仕上げろって言ったろ!
 もうホント、激おこぷんぷん丸だぞ!!」





ね?そんなに角が立たなそうでしょ?

でも残念ながら、怒っていることも伝わりそうにありませんね。笑





(*^o^*)




人気ブログランキングに参加しています。
役にたった、共感できたと感じたら、
応援クリックをお願いします。


起業家志望 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 楽しく生きる - ジャンル : ライフ

タグ : めざましテレビ,若者,怒りの6段活用,,

23:15  |  デキるビジネスまん。  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

●楽しい記事ありがとうございます^^

めちゃおもニコニコ姫ですね♪
panchan1 | 2013.04.13(土) 05:58 | URL | コメント編集

panchan1さん、
コメントありがとうございます。
とても嬉しいです!

「めちゃおもニコニコ姫」!!

新しい言葉を知りました。笑
がけっぷち課長 | 2013.04.14(日) 09:00 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kigyokariman.blog.fc2.com/tb.php/254-93be5b25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
