10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

このエントリーをはてなブックマークに追加

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.04/08(Mon)

■エジソンに学ぶ、成功への道のり。 このエントリーをはてなブックマークに追加

成功への道のり 

成功の秘訣は“諦めない”。


こんばんは!

がけっぷち課長です。

いつもお読み頂き、ありがとうございます!


自分の中にインプットしたものをアウトプットする事で、
知識をより強固にし、価値を高めていきます。
その中であなたにも気づきがあれば幸いです。
人間力を養成していきましょう。





爆弾低気圧も通り過ぎ、

今日は突き抜けるような青い空、快晴でした。

ただニュースを見ていたらあの低気圧によって

事故にあわれた方もいたみたいで、ご冥福をお祈りします。




さてさて、今日はある企業の幹部の方から、

成功をする秘訣を教えてもらいました!

シェアしたいと思います。




成功する秘訣、それは・・・

成功するまであきらめずに行動する」

こと、です。




どう思いました?


あなたもたぶん知っていたと思います。

「何をいまさら」

って思ったのではないですか?




でも、これは真理です。

ようは、成功するまで行動すれば、いつかは必ず成功するんです。




発明王で有名なトーマス・アルバ・エジソンは、

白熱電球をつくる実験で、ちょうどいい材料がなく、

いくつもの種類を試しました。

それは、数千、数万にも及んだと言われています。

そのことを、のちに記者に尋ねられました。

「数万回の失敗をしたときに、諦めようとは思わなかったのですか?」

エジソンは答えます。

「いいえ、失敗ではないのです。

 うまくいかない種類の材料を、一万通り見つけただけですから」




彼は、失敗だととらえませんでした。

それはあくまで成功のための布石。

諦めずにやり続けていけば、

いずれ成功する方法も見つかる。

そう信じて動いた結果です。




成功するまで行動すること。

途中であきらめてしまったら、それは失敗です。

でも、諦めなければ、

成功までの道のりを歩いていること。




さぁ、あなたは、今どこに向かって歩いていますか?




(*^o^*)




人気ブログランキングに参加しています。
役にたった、共感できたと感じたら、
応援クリックをお願いします。


起業家志望 ブログランキングへ
関連記事

テーマ : 成功する為に必要な事 - ジャンル : ビジネス

タグ : マインドセット,仕事,成功,失敗,行動,エジソン,

22:03  |  起業家のための  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kigyokariman.blog.fc2.com/tb.php/246-1f82a99e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
