04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

このエントリーをはてなブックマークに追加

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.04/06(Sat)

■3日坊主を回避するための、誰でも簡単にできる習慣化のコツ。 このエントリーをはてなブックマークに追加

トリガー 

習慣化するためにトリガーを作る。



こんばんは!

いつもありがとうございます。

がけっぷち課長です。


自分の中にインプットしたものをアウトプットする事で、
知識をより強固にし、価値を高めていきます。
その中であなたにも気づきがあれば幸いです。
人間力を養成していきましょう。





爆弾低気圧が近づいているそうで、

春の嵐が激しいです。

桜も完全に散ってしまいましたね。




さて、再掲載となります。




本日はブログを書くコツについて。


まぁ、コツというか、継続するためにどうすればいいかという事ですが、

まず一つは、

習慣化すること

これが大事です。




書きたい時、気分がのったときに書く、

というのもやり方としては間違っていませんが、

習慣化することには適していません。

夜寝る前は、必ず歯磨きをして、トイレに行って、ベッドに入る、

この一連の流れのように、

セットにしてしまう事で、習慣化はしやすくなります。

パブロフの犬のようなものですね。




これは行動するためのスイッチで、

いわゆる

トリガー


とよばれるものです。

自分の中に、絶対的なトリガーを作ることで、

継続しやすくなります。




最初はもちろん大変だししんどいと思いますが、

慣れてくれば、トリガーを引いたときに、

しないことが逆に苦痛になります。

ここまでくれば、もう流れにしたがって継続しやすくなりますね。




まずは習慣化するために、

コレをしたら記事を書く、など決まった行動を心がけましょう!




来週の土曜日は、ネタはどこから持ってくるか?

についてお伝えします。




(*^o^*)




人気ブログランキングに参加しています。
役にたった、共感できたと感じたら、
応援クリックをお願いします。


起業家志望 ブログランキングへ
関連記事

テーマ : 成功する為に必要な事 - ジャンル : ビジネス

タグ : マインドセット,仕事,継続,習慣,パブロフの犬,行動,

22:03  |  起業家のための  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kigyokariman.blog.fc2.com/tb.php/243-8b4bed10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
