10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

このエントリーをはてなブックマークに追加

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.04/04(Thu)

■【目的】と【目標】の違い。 このエントリーをはてなブックマークに追加

目的 

目的目標の違い




こんばんは!

がけっぷち課長です。

いつもお読み頂き、ありがとうございます!


自分の中にインプットしたものをアウトプットする事で、
知識をより強固にし、価値を高めていきます。
その中であなたにも気づきがあれば幸いです。
人間力養成していきましょう。



目的目標の違いについて、

うまく説明できなかった案件がありまして、

再掲載してみました。

自分の中にしっかりと落とし込みます。

どうぞよろしくお願いします。





今日は、マインドセットのために、

目標目的の違いについてお伝えします。




あなたは、これらの違いをしっかりと説明できますか?


これを読むと、なぜ目標設定することが大切なのか

わかってもらえると思います。




あなたは上司や、またはメンターであったりする人に、

目標をしっかりともちなさい

と言われたりしませんか?





目標をもつことはとても大事です。


しかし、その意味を理解できていなければ、

誤解による行き違いを生んだり、

ちゃんとしたパフォーマンスを発揮することはできません。

ですので、まずはしっかりとその意味を理解することから始めましょう。




目標とは、

目的を達成するために設けた目当て

であり、あくまで、目的に向けての目印です。

目的とは、

成し遂げようと目指す事柄

のことです。





数字の目標ばかり追っていてなんだか嫌になってしまうこと、

あなたにもあると思います。

僕にももちろんあります。




日々、達成しなければいけない目標数値があり、

日々の活動が月間の数値になり、期間の数値となり、

年間の数値としてでてきます。





数字だけを見てしまっていては疲弊してきてしまうので、

時々は目的を思い出してみましょう。

何のためにこの数字を達成するのか。



目的が明確であって初めて、

目標が活きてくる
のです。





今日は、このへんで。

まだまだ掘り下げていかなければいけないことがありますので、

後々、お伝えしていきます。




(*^o^*)




人気ブログランキングに参加しています。
役にたった、共感できたと感じたら、
応援クリックをお願いします。


起業家志望 ブログランキングへ
関連記事

テーマ : 成功する為に必要な事 - ジャンル : ビジネス

タグ : マインドセット,仕事,目的,目標,人間力,成長,養成,,

22:03  |  起業家のための  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

●はじめまして。

検索からやってまいりました。
目的と目標はしっかりと意識して理解しておかないといけませんね。
最近は、よくそのことを思います。

目的が明確であって、目標が活きてくるという件は
共感できますね。
目的を明確にしておくことは、とても大切だと思います。

参考になりました。
ありがとうございました。
とらきち@頭は空っぽ! | 2013.05.04(土) 09:02 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kigyokariman.blog.fc2.com/tb.php/241-b98db2d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
