07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

このエントリーをはてなブックマークに追加

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.03/29(Fri)

■継続するために必要な顕在意識と潜在意識の違いを理解する。 このエントリーをはてなブックマークに追加

顕在意識 

顕在意識潜在意識習慣





こんばんは!

がけっぷち課長です。

いつもお読み頂き、ありがとうございます!


自分の中にインプットしたものをアウトプットする事で、
知識をより強固にし、価値を高めていきます。
その中であなたにも気づきがあれば幸いです。
人間力を養成していきましょう。





成功するために必要なのは、いったい何でしょう?

トーマスエジソンは言いました。

「私は失敗したやり方を学んだにすぎない。」




成功するために必要なのは、継続力です。




諦めずに、やりきる意思。

そして行動。

その二つがつまりは継続力です。




継続するために大事になってくるのが、

習慣ですよね。

習慣については、何度か書いている気がしますが、

大事ですので、何度も書いていきます。笑




習慣にするためには、

潜在意識顕在意識の違いから理解しなければいけません。




顕在意識とは、表面上に表れている意識のことです。

勉強しよう!とか、

笑顔を意識しよう!とか、

意識している状態を自分で理解しているのが、顕在意識です。


意識と言えば、たいていはコチラです。




そして潜在意識とは、

表面上に表れていない、心の奥底にある意識のコトです。





継続するために必要なのは、どっちだ?

と言ったら、もちろんどちらも大事なんですけど、

強いのは、潜在意識です。




流れとしては、

顕在意識潜在意識習慣

という感じです。




じゃあまずは顕在意識を潜在意識に変えるにはどうすればいいか?




それについてはまた次回☆


(*^o^*)




人気ブログランキングに参加しています。
役にたった、共感できたと感じたら、
応援クリックをお願いします。


起業家志望 ブログランキングへ
関連記事

テーマ : 成功する為に必要な事 - ジャンル : ビジネス

タグ : マインドセット,顕在意識,潜在意識,習慣,トーマスエジソン,表面上,

22:21  |  起業家のための  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kigyokariman.blog.fc2.com/tb.php/232-2c3bf01f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
