08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

このエントリーをはてなブックマークに追加

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.03/26(Tue)

■新入社員が守るべき3つのステップ。 このエントリーをはてなブックマークに追加

できる事 

新入社員に求める事



こんばんは!

がけっぷち課長です。

いつもありがとうございます!

(。・ω・)ノ゛




家の外では雨音が聞こえます。

先日、近くに夜桜を見にいったのですが、

この雨で散っちゃいそうですね。

見ておいてよかったです。

天気悪いなぁ、明日は晴れるかな?




さて、 本日は、会社に属する新人や新入社員に向けて。




入社1年目の社員に企業が求める事は、

基礎固めです。

知識も経験もない新人に求められるのは、

言われた事をしっかりとこなすこと、です。




ここを把握せずに、やりたいことができないからと言って、

早期離職してしまう方が多いように思います。

特に若い方ですね。




何事もステップがあります。


やるべき事をやり、

できる事が増えて、

やりたい事ができる。



会社や上司から言われる求められている事を

まずは完璧にこなせるようにし、

そして信頼されて、技術もあがり、できる事が増えていき、

結果、やりたい事がやらせてもらえる、


言われた事もできないのに、

やりたい事がやらせてもらえるはずはないですよね。




こんな仕事なんて・・・

などのプライド云々はまず置いておいて、

言われた事をできるようになりましょう!

それも完璧に、

相手が求めている、一歩上を目指して。




仕事の面白みがわかってくるのは、

それからですよ。



σ(゚ー^*)



人気ブログランキングに参加しています。
役にたったと思ったら、応援のクリックをお願いします。


起業家志望 ブログランキングへ
関連記事

テーマ : 気付き・・・そして学び - ジャンル : 心と身体

タグ : マインドセット,仕事,新入社員,上司,信頼,早期離職,,

22:30  |  デキるビジネスまん。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kigyokariman.blog.fc2.com/tb.php/226-4ddc12de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
