07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

このエントリーをはてなブックマークに追加

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.03/25(Mon)

■デキるビジネスマンに必要なのは、褒める技術とすぐやる行動力。 このエントリーをはてなブックマークに追加

デキるビジネスマン 

褒める技術・すぐやる行動力



こんばんは!

がけっぷち課長です。

いつもお読み頂き、ありがとうございます!


自分の中にインプットしたものをアウトプットする事で、
知識をより強固にし、価値を高めていきます。
その中であなたにも気づきがあれば幸いです。
人間力を養成していきましょう。





先日、とあるセミナーに参加したのですが、

また、できるビジネスマンとのご縁が育まれましたので、

シェアしたいと思います。





隣に座ったその男性は、

生命保険会社の支社長をしている方だそうで、


すきま時間に、仕事の話や保険の話、

教育の話などで盛り上がりました。




話してみて、強く感じたのは、


おしゃべりが上手だということ。




さすが、保険会社のトップだけはあります。

人を乗せるのがウマい。

ついついいい気分になってしまいました。笑




人を褒めることが自然とできる人は、

どこへいっても強いですね。

それが自然でなければ、

ゴマをすっているように感じたり、

適当と感じてしまうかもしれません。





ですが、その方からは、そういった気配が一切感じられず、

またありきたりな部分ではなく、

ピンポイントな部分を褒めてくださるため、

誰にでも言ってそう・・・という事にはなりませんでした。





そういった部分は勉強になるな~、なんて思いつつ、

観察していました。笑





さて、セミナーが終わって帰宅し、

メールを確認していたところ、これまた

さすが!

と思えるようなメールが来ていました。




その日、隣合わせたそのビジネスマンの方から、

お礼のメールでした。

『あなたのおかげで非常に有意義な時間が過ごせました』





こういうメールも1日経ってからでは遅いんです。

その日のことは、その日のうちに。

それが相手に印象を強く残せるコツですね。




上記の事などが自然と身についているその方、

デキるビジネスマンでした。

見習っていきます。





(*^o^*)




「ほめる」技術

鈴木 義幸 日本実業出版社 2002-06-24
売り上げランキング : 59872
by ヨメレバ



【More・・・】

 
関連記事

テーマ : 成功する為に必要な事 - ジャンル : ビジネス

タグ : ビジネスマン,褒める,保険会社,おしゃべり,マインドセット,仕事,すぐやる,

22:03  |  デキるビジネスまん。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kigyokariman.blog.fc2.com/tb.php/224-126b941f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
