05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

このエントリーをはてなブックマークに追加

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.03/22(Fri)

■周りに比べて自分はダメだなぁと思っている人に向けて。 このエントリーをはてなブックマークに追加

道 

★キムタクは俺になれない。



こんばんは!

がけっぷち課長です。

いつもお読み頂き、ありがとうございます!


自分の中にインプットしたものをアウトプットする事で、
知識をより強固にし、価値を高めていきます。
その中であなたにも気づきがあれば幸いです。
人間力を養成していきましょう。





人がネガティブになる時って、どんな時でしょう?

僕自身も、常に前向きに、ポジティブに物事を考えようと意識しているのですが、

どうしても負の感情に支配されるときがあります。




それは、他人と自分を比べた時です。


同期でも先輩でも後輩でも、

人と比べることで自分の立ち位置を理解するのが人の性です。




でも、それは決していい結果をもたらすとも限りません。

たいていは、

「あいつに比べて俺は・・・」


なんて、嫉妬やねたみの感情に変わってしまいますね。




あいつにはあるのに、俺にはない




こうやって、あるないを並列で比べてしまうからいけないのです。


できる・できない。

ある・ない。

持っている・持っていない。



これらを比べるのではなく、

あいつにはこんな才能がある、でも俺はこんな才能がある。

あの人はアレができるけど、僕はコレができる。


あの子はこんな技術を持っているけど、私はこんなのを持っている。



あるもの同士、持っているもの同士を比べるべきですね。




ネットで、こんな言葉を見つけました。

俺はキムタクにはなれないが、キムタクも俺になれない。

人は人、自分は自分ですね。

まぁ、キムタクは僕になりたいとは思わないでしょうけど。笑





人には必ずその人固有の役割があります。

それは『強み』といえるものです。

その強みを伸ばしていくことで、

周りへの嫉妬やねたみも消えていくことでしょう。




あなたにも、人から認められ、尊敬される才能は

必ずもっています。


それを磨いていきましょう。




(*^o^*)

【More・・・】

 
関連記事

テーマ : 成功する為に必要な事 - ジャンル : ビジネス

タグ : マインドセット,ネガティブ,ポジティブ,嫉妬,強み,才能,

22:43  |  起業家のための  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

僕も、それを見つけて伸ばしていきたいです!
自販機ビジネスのカリスマかずき | 2013.03.23(土) 05:55 | URL | コメント編集

こんばんは!
いつもお世話になっています。

強みは誰にでもあります。
でも人はなぜか自分の弱みと周りの強みを比べてしまうんですよね。

時代に取り残されないためにも、“特化”していきましょう!
起業家りーまん。 | 2013.03.23(土) 23:32 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kigyokariman.blog.fc2.com/tb.php/220-c123510a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
