09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

このエントリーをはてなブックマークに追加

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.03/20(Wed)

■老化の原因は「言葉」にある!?人生100年計画。 このエントリーをはてなブックマークに追加

人生100年計画 

口癖一つで意識は変わる。肉体も変わる。



こんばんは!

がけっぷち課長です。

いつもお読み頂き、ありがとうございます!


自分の中にインプットしたものをアウトプットする事で、
知識をより強固にし、価値を高めていきます。
その中であなたにも気づきがあれば幸いです。
人間力を養成していきましょう。





もうすぐ4月、多くの企業で行われることと言ったら、

入社式。

そして、春の健康診断。




そうです、健康診断が近づいてきています。

最近、健康診断に向けて、

野菜を多めにとるようにして、

運動も手の空いた時に少しずつですが行うようにしています。




そしてそして、最近もっとも気を付けていることは、

ある口癖を直すということです。

その口癖とは、

「もう若くないので」

です。





確かに、20代の頃に比べたら

筋肉が落ちたり、体力は落ちていると思います。

でも、ことあるごとに、その言い訳が出てしまうんですよね。




「昔は夜通し騒ぐのも平気だったのに、
 今は一晩徹夜しただけでだいぶボロボロになってしまいます。
 もう若くないですね~。」

とか

「もう若くないので、
 最近の流行っているものが全然理解できないですね。」

なんてつい言ってしまっているんですけど、

あなたはどうですか?




正直、言い訳ですよね。

いつまでも若々しい人もおりますし、

そういう方は若い感性を取り入れようと努力もしています。

それをしないで、

「もう若くないので」

という言い訳をしていたら、もう、落ちていく一方です。




以前、言葉の力というエントリーを書いた事があります。

脳は自分の言葉に反応するから、

ポジティブなワードを使おうという趣旨で書きました。

■成功するために必要な、言葉の魔力。



同じように、「若くない、若くない」と言い続けていると、

たとえ謙遜だったとしても、

本当に脳はそのように認識してしまいます。

老化する一方です。




「まだまだ若いもんには負けません!」

などとおっしゃっている人って、

皆さんアグレッシブな感じがしませんか?




「まだまだイケます!」




これを、口癖にしていきます。




(*^o^*)




人気ブログランキングに参加しています。
役にたった、共感できたと感じたら、
応援クリックをお願いします。


起業家志望 ブログランキングへ
関連記事

テーマ : 成功する為に必要な事 - ジャンル : ビジネス

タグ : マインドセット,口癖,老化,意識,言い訳,言葉,

22:03  |  起業家のための  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

●いますね

僕も気になります。
周りにそれを言う人が多くて…
環境を変えるときが来ました!
自販機ビジネスのカリスマかずき | 2013.03.21(木) 05:58 | URL | コメント編集

おはようございます。
いつもありがとうございます。

環境を変えれば意識も変わります。
頑張りましょう!
がけっぷち課長 | 2013.03.22(金) 09:11 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kigyokariman.blog.fc2.com/tb.php/216-a4c2cf2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
