07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

このエントリーをはてなブックマークに追加

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.03/19(Tue)

■自分の色を知るコトによって、一貫性が増す。 このエントリーをはてなブックマークに追加

パーソナルカラー 
自分の=パーソナルカラー



こんばんは!

がけっぷち課長です。

いつもお読み頂き、ありがとうございます!


自分の中にインプットしたものをアウトプットする事で、
知識をより強固にし、価値を高めていきます。
その中であなたにも気づきがあれば幸いです。
人間力を養成していきましょう。




さて、今日はFC2トラックバックテーマにて、

「あなたのラッキーカラー教えて!」

というのをやっていました。





ちなみに、僕はオレンジのような人でありたいと思っています。

そのテーマでもう少し書けそうなので、

掘り下げていきます。





自分のについて考えたのは、

就職活動をしていた時です。

ある企業にて、こんな質問がされました。


「あなたをにたとえると、何ですか?」


柔軟性だったり、咄嗟の対応力を見る質問だと思います。

その時の僕の好きなは、ブルー。

でもなぜか、降ってきたんです。


「オレンジです。」


と答えていました。

「オレンジは、赤と黄色を混ぜた色です。
 赤は情熱的行動的、燃える色です。
 黄色は、太陽のような明るい色で、
 快活イメージがあると思います。
 私は、情熱と快活さを持って、また周りを明るくできるような、
 そんな人になりたいと思い、現状はまだまだ薄いオレンジ色ですが、
 もっともっと濃くしていきたいと思っています。」


そんな風に答えていたんです。

それまでまったくそんな事を考えていなかったのに、

その答えを出せた自分に驚きです。笑





色々なカラーイメージがあると思います。

冷静沈着なブルー。

穏やかで、癒しを与えるグリーン。

純真無垢なホワイト。

そして、赤と黄色を混ぜた、オレンジ。





今でもその気持ちは変わっていません。

常に周りを照らす太陽のように、情熱的に、快活に、

行動していこうと思います。




明確にイメージすることで、その勢いが加速します。

あなたの色は、何色ですか?





(*^o^*)




人気ブログランキングに参加しています。
役にたった、共感できたと感じたら、
応援クリックをお願いします。


起業家志望 ブログランキングへ
関連記事

テーマ : 気付き・・・そして学び - ジャンル : 心と身体

タグ : マインドセット,,太陽,情熱的,快活,行動,イメージ,

22:03  |  起業家のための  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kigyokariman.blog.fc2.com/tb.php/215-3d1171a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
