05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

このエントリーをはてなブックマークに追加

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.03/18(Mon)

■【実践的マーケティング】想像力を働かせる。ターゲットを観察する。 このエントリーをはてなブックマークに追加

ターゲット 


相手の立場に立つこと



こんばんは!

がけっぷち課長です。

いつもお読み頂き、ありがとうございます!


自分の中にインプットしたものをアウトプットする事で、
知識をより強固にし、価値を高めていきます。
その中であなたにも気づきがあれば幸いです。
人間力を養成していきましょう。




さて、今日は部下の出してきた広告の企画に

びっくりした話をシェアしようと思います。




ターゲットは20代前半の女性、

明るく元気なイマドキ女性』


というオーダーをしたところ、

ものすごいのが出てきました。




4つくらい項目があって、

それぞれに文章が入っていたのですが、

その文のすべてに入っている顔文字。




(≧ω≦)b ← こんなのや、

(=゚ω゚)ノ ← こんなの。

ステキな仲間がいっぱいです☆ヾ(〃゚ω゚)ノ

や、

嬉しい高待遇♪(* >ω<)

めちゃめちゃ文章がキラキラしていて、

ウッ・・・ってなりました。笑




でも僕にはなかった発想ですね。

こうしたターゲットを設定しているものは、

よりそのターゲットに近い立場の人間を起用するのがいいです。




「相手の立場にたって」

という言葉がありますが、

想像力だけではカバーしきれないものもあります。

世代、年代、時代背景が違えば、

感性も変わってくるのは当たり前ですね。




さて、上記の企画は、ある程度実験的な要素も含めて、

あの流れでいくことにしました。笑

反応があればよし。

反応がなくても経験値になればよしとしましょう。

どうなることやら。




(*^o^*)




人気ブログランキングに参加しています。
役にたった、共感できたと感じたら、
応援クリックをお願いします。


起業家志望 ブログランキングへ
関連記事

テーマ : 成功する為に必要な事 - ジャンル : ビジネス

タグ : 立場,ターゲット,発想,感性,,

22:03  |  デキるビジネスまん。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kigyokariman.blog.fc2.com/tb.php/212-bbea65d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
