09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

このエントリーをはてなブックマークに追加

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.03/14(Thu)

■【自戒を込めて】朝型人間は起業家向き。夜型人間は参謀向き。 このエントリーをはてなブックマークに追加

朝型生活 

こんばんは!

がけっぷち課長です。

いつもお読み頂き、ありがとうございます!


自分の中にインプットしたものをアウトプットする事で、
知識をより強固にし、価値を高めていきます。
その中であなたにも気づきがあれば幸いです。





あなたは朝に強い方でしょうか?
このブログを見ている読者様の多くは、

ビジネスマンであったり、起業を考えている方だと思います。

そこで朝の使い方について考えてみました。




多くの起業家や、経営者の方々は、朝型人間が多いそうです。

朝型人間は、朝に強い。

朝早くから活動的に動きます。

逆に夜型人間は、朝は弱いですが、夜は遅くまで活動しています。

たしかに、夜の方が集中できるという方もいらっしゃるので、

一概には言えないのですが、多くの起業家の方が朝型という統計が出ている以上、

無視はできません。




朝型人間陽性、夜型人間は陰性
とも言われています。

ポジティブ、前向き、活動的、向こう見ず
なのが陽性の特徴。

ネガティブ、慎重、計画的
なのが陰性の特徴だそうです。




たしかにこれを見ると、朝型人間の方が起業家向き、

夜型人間は参謀向きと言えそうです。





で、どうして今日はこんな記事にしたのかというと、

最近僕が夜型人間になっているなぁと感じるからです。笑

つい、夜の方が静かに集中できると思って遅くまで起きています。

すると、朝、起きようと思っている時間に起きれないのです。

以前は陽性だったのに、陰性になりつつあるのかなぁと思います。




ですので、自戒を込めて書かせて頂きました。




朝は、睡眠から目が覚めてすぐですので、

脳はクリアになっています。

逆に夜は、一日疲弊しきった脳ですので、

どちらがより効率的に集中できるかは言わずもがなです。




朝の使い方がうまい人は、仕事ができる。

これは僕の持論です。

だと思っているのに、遅くまで仕事をしてしまうジレンマ。笑




この陽性陰性は、変化していきます。

であれば、朝しっかりと起きて、日の光を浴びて、

活動的になれば陽性に近づいていくのです。

そうなってしまえば、朝起きるのが苦ではなくなります。

習慣という名の陽性への変化です。




よし、明日からしっかり早起き頑張るぞ。

朝の時間を、読書に充てたり、体を鍛えたり、

勉強に使います!!




(*^o^*)




人気ブログランキングに参加しています。
役にたった、共感できたと感じたら、
応援クリックをお願いします。


起業家志望 ブログランキングへ
関連記事

テーマ : 成功する為に必要な事 - ジャンル : ビジネス

タグ : ビジネスマインド,起業,陽性,陰性,朝型人間,起業家,参謀,早起き,,

22:03  |  起業家のための  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kigyokariman.blog.fc2.com/tb.php/207-2eed267b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
