07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

このエントリーをはてなブックマークに追加

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.03/05(Tue)

■『字は体を表す』はじまったな。 このエントリーをはてなブックマークに追加

字は体を表す 

こんばんは!

起業家りーまん。です。

いつもお読み頂き、ありがとうございます!


自分の中にインプットしたものをアウトプットする事で、
知識をより強固にし、価値を高めていきます。
その中であなたにも気づきがあれば幸いです。





さて、あなたは字がキレイな方でしょうか?

僕は子どもの頃に習字を習っていまして、

わりときれいな方だと思います。

習字を習わせてくれた親に感謝です。




名を体を表す

という言葉があります。

名前は、その人や物が持つ本質を上手に言い表している場合が多い、

という意味です。




では、あなたはこんな言葉はご存知ですか?


字は体を表す

その人が書く字は、その人の人となりや性格を表している場合が多い、

という意味です。




心当たりはありませんか?

なんとなくですけど、キレイな字を書く人は、

それだけで仕事ができるように見えますよね。

もちろん、字がちょっと汚くて下手でも仕事ができる人はたくさんいますので、

全てがそうだとは僕も思いません。

ただ、字がキレイにかける人は、全体的なバランス感覚がいいような気はします。

そのバランス感覚仕事に活かされれば、

仕事のできるビジネスマンになれるのではないでしょうか。





さてさて、今まで数千もの履歴書や論文を見てきましたが、

やっぱり僕は

字は体を表す

は正しいように思います。

この字の感じはどこかで見たことあるな・・・

と思って振り返ってみると、


やはり同じような傾向や評価になってることが多々あります。

ちょっと優柔不断な面が見える、という人は筆圧が弱く字に迷いがあります。

逆に自信家積極的な人は、筆圧は強く字が走っている傾向が見受けられます。




同じ能力、同じ評価であれば、身長が高い方を採用する傾向にあるのと一緒で、

字も、評価対象になるのです。

人は見た目に縛られるものですからね。




であれば、字はキレイに越したことはありません。

それだけで、仕事ができるように見えるのです。

もしあなたが字をきれいに書くのが苦手なのであれば、

今からでも練習してみるのもいいかもしれませんね☆





(*^o^*)




人気ブログランキングに参加しています。
役にたった、共感できたと感じたら、
応援クリックをお願いします。


起業家志望 ブログランキングへ
関連記事

テーマ : 成功する為に必要な事 - ジャンル : ビジネス

タグ : 習字,本質,仕事,ビジネスマン,バランス感覚,自信家,積極的,,

22:01  |  起業家のための  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kigyokariman.blog.fc2.com/tb.php/195-74529e31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
