04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

このエントリーをはてなブックマークに追加

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.03/01(Fri)

■側近は、自分と真逆の人を置く。 このエントリーをはてなブックマークに追加

真逆 

こんばんは!

起業家りーまん。です。

いつもお読み頂き、ありがとうございます!


自分の中にインプットしたものをアウトプットする事で、
知識をより強固にし、価値を高めていきます。
その中であなたにも気づきがあれば幸いです。





さて、僕はレスポンスが悪い人を嫌う傾向にあります。

というか、言われて気づきました・・・。

確かにそういう傾向があるなと思います。




気づいたのは面接の時です。

上司から、

「学生なんだから、自分と同じレベルで考えてはダメだぞ。」

と言われてしまいました・・・。

もちろん、学生と社会人が一緒だとは思っていなかったのですが、

求めているレベルが高かったようです。




よく言われることですが、

人は、自分に似た人を好む傾向があります。

僕はレスポンスが早いので、逆に反応の鈍い人を

嫌ってしまっていたのですね。




でも、部下の良さを引き出すのが、上司の役割です。

自分に似た傾向の人しか成長させられないのでは、

良い上司とは言えません。

ですので、自戒を込めて書かせていただきました。




これを防ぐコツは、

自分とは真逆の人物を側近におくことです。




合わないと思いますが、

無難にまとまるよりは、相乗効果でびっくりする

結果になるかもしれません。




あえて、自分とは真逆の人と接することで、

相手にも自分にも、よい影響が生まれます。




(*^o^*)




人気ブログランキングに参加しています。
役にたった、共感できたと感じたら、
応援クリックをお願いします。


起業家志望 ブログランキングへ
関連記事

テーマ : 成功する為に必要な事 - ジャンル : ビジネス

タグ : マインドセット,部下,上司,コミュニケーション,人間力,レスポンス,社会人,

22:03  |  デキるビジネスまん。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kigyokariman.blog.fc2.com/tb.php/191-c6662cfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
