05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

スポンサーサイト このエントリーをはてなブックマークに追加

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.02/15(Fri)

■エネルギッシュな毎日を送るために贈る言葉。 このエントリーをはてなブックマークに追加

今を楽しむ 

こんばんは!

起業家りーまん。です。

いつもお読み頂き、ありがとうございます!


自分の中にインプットしたものをアウトプットする事で、
知識をより強固にし、価値を高めていきます。
その中であなたにも気づきがあれば幸いです。




さてさて、今日は、金曜日でしたね。

あなたはいかがお過ごしですか?

有意義な週末を楽しんでくださいね。




僕はと言えば、


華金ということもあり、

部下と飲みに行きまして。

そこで、相談されました。




「なんか最近仕事が楽しくなくて・・・。

 目に見えた成果もあげられない。

 同僚がみんな結果を出して昇進していくなか、

 僕は何をやってるんだろうなぁ。

 って感じなんです。」





きっと、誰でも一度は通る道じゃないでしょうか。

僕も時々、こういうネガティブな思考にとらわれることがあります。

そういう時は、決まって精神的なパワーが落ちてる時です。

周りを見過ぎて、自分の立ち位置がわからなくなって、

前にも、後ろにも進めなくなっている時です。




そんな時、いつも思い出す人がいます。


昔勤めていた会社の、二つ上の先輩です。

彼女は、外国暮らしが長かったせいで、細かい事は気にしない、

いつも元気で笑顔の素敵な方でした。




決して美人とは言えない方でしたが

常に人生を楽しんでいるその姿勢は、

ものすごくエネルギッシュでした。

個性的で、人と違うことを恐れず気にせず、わが道をゆく彼女は、

いつでも自由そうで、堂々としていました。




そんな彼女の口ぐせは、

「Que sera sera/ケ・セラ・セラ♪」

同じような言葉に、

「なんくるないさぁ♪」

があります。





どちらも、なんとかなるさ、という意味です。

過去にとらわれず、周りとの比較もせず、

自分の置かれた状況の中で、精一杯楽しむ。


そんな姿がとても魅力的で、そばにいるだけで、

パワーをもらえていました。





きっと、人間ですので失敗したり周りと比べたりして

落ち込んで、ネガティブな思考にとらわれることもあると思います。

でもそんな時こそ、笑顔で、エネルギッシュな言葉を使ってみましょう。

「ケ・セラ・セラ♪」




なんとかなるような気がしてきませんか?


自信を持っていきましょう。

大丈夫、あなたはあなた。

なんとかなるさ♪





(*^o^*)




人気ブログランキングに参加しています。
役にたった、共感できたと感じたら、
応援クリックをお願いします。


起業家志望 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 成功する為に必要な事 - ジャンル : ビジネス

タグ : 個性的,堂々,自由,わが道,魅力的,パワー,ネガティブ,エネルギッシュ,,

23:22  |  起業家のための  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

●はじめまして!

はじめまして、こんにちは(^^)/
iBSA(イビサ)スマホアフィリ通信講座スタッフの
カルチョ☆と申しますm(_ _)m

「なんくるないさぁ♪」

僕も好きな言葉です!

応援クリックさせて頂きます!
ポチっとな^^
カルチョ☆ | 2013.02.16(土) 16:23 | URL | コメント編集

●素敵な生き方です

僕も、捕らわれず縛られず…
自然に楽に水のように生きていきますよ!
自販機ビジネスのカリスマかずき | 2013.02.16(土) 18:10 | URL | コメント編集

>カルチョさん

こんばんは!
コメントありがとうございます(^―^)

「なんくるないさぁ♪」

常に前向きに、ポジティブにいきたいものですね!
起業家りーまん。 | 2013.02.17(日) 00:08 | URL | コメント編集

>かずきさん

いつもありがとうございます(*^-^*)

『水のように・・・』って大事です。
人の根源は水、パワーがあふれ出る源ですね☆
起業家りーまん。 | 2013.02.17(日) 00:13 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kigyokariman.blog.fc2.com/tb.php/177-f0762bac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
