04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

このエントリーをはてなブックマークに追加

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.02/07(Thu)

■多くの人が集まる彼女の、心を掴む今すぐ使える“口ぐせ”。 このエントリーをはてなブックマークに追加

褒める 

こんばんは!

起業家りーまん。です。

いつもお読み頂き、ありがとうございます!


自分の中にインプットしたものをアウトプットする事で、
知識をより強固にし、価値を高めていきます。
その中であなたにも気づきがあれば幸いです。





僕の友人の一人に、かなりモテる女の子がいます。

その子は、決して美人というわけではないのですが、

どういうわけか、彼女の周りには人が多く集まり

また恋人にも恵まれていて、

とてもキラキラと輝いて見えるのです。




そんな彼女の口ぐせは、

「スゴイですね!」

です。




そう、彼女は人を褒める事の達人なのです


素直に、自分の良いと思った所を口に出します。

そこにはくだらないプライドや見栄もなく、

嫉妬の気持ちがありません。





そんな彼女の素直さを見て、

僕自身も勉強させられることが多いです。





さて、彼女の凄さはそれだけではありません。

人を褒めることは、もしかしたらちょっと意識すれば、

誰でも簡単にできることなのかもしれません。

でも、彼女が周りをホメるポイントは、ちょっと人とは違うんです。




本人の気づいていない良い部分を褒めてあげる。




これができる人はなかなかいないです。

しっかりと相手の事を見ていなければ、

気づくことはできませんし、

誰でも簡単に気づくことは、褒められ慣れているからです。




例えば誰が見ても美人な人に、

「美人ですね」

と言ったところで、

言われ慣れている本人からしてみれば

全く刺さらないのと一緒です。


もちろん嬉しいとは思いますが、その他大勢と一緒です。




それよりも、自分でも気づいていなかった

自分の魅力を褒められると、

『この人は自分をしっかり見て褒めてくれている。』

と、社交辞令ではない、本気の言葉として感じます。





それが自然とできる彼女は、周りに多くの人が集まってきます。

あなたも、社交辞令の褒め言葉ではなく、

相手をよく見て、相手の気づけていない良いところを

見つけてあげましょう。

そしてそれを教えてあげましょう。




そうすることで、あなたの望んだように、

人との繋がりが広がっていきますよ。




(*^o^*)




人気ブログランキングに参加しています。
役にたった、共感できたと感じたら、
応援クリックをお願いします。


起業家志望 ブログランキングへ
関連記事

テーマ : 成功する為に必要な事 - ジャンル : ビジネス

タグ : ホメる,長所,相手,コミュニケーション,チームワーク,

21:39  |  起業家のための  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kigyokariman.blog.fc2.com/tb.php/169-67832dd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
