05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

スポンサーサイト このエントリーをはてなブックマークに追加

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.02/04(Mon)

■【仕事の鉄則】急ぎの仕事は、忙しそうにしているやつに頼め。 このエントリーをはてなブックマークに追加

忙しい人 

こんばんは!

起業家りーまん。です。

いつもお読み頂き、ありがとうございます!


自分の中にインプットしたものをアウトプットする事で、
知識をより強固にし、価値を高めていきます。
その中であなたにも気づきがあれば幸いです。





今朝だったかな?

ニュースを見ていてびっくりしました。

なんと今年は

「自分チョコ」

が流行っているらしいです!



もう色々とつっこみ所多すぎやん・・・。

バレンタインになってもないのに流行っているとか。笑


まぁ、チョコの売上に貢献しましょう☆




さて、仕事において、次のような格言があります。

「仕事は忙しそうにしているやつに頼め」




まぁ、ここ最近の僕はクソ忙しいんですよね。


あれやらなきゃいけない、

これも進めなきゃいけない、

あの件はどうなってたっけ・・・。



なんだけど、仕事がどんどん来る。

うが~~~~!!

ってなるのですが、そんな時決まって上司はこう言います。

「仕事は忙しいやつに頼んだ方が、早く進むんだ。」





こう言われては、やらないわけにはいかないですよね。

まぁ、信頼されている証拠ですので、

納期がギリギリの仕事がなければ、最優先で取り掛かります。

手のひらで転がされているってわけです。笑




あなたの周りにも、常に忙しそうにしている人はいませんか?


よく観察してみてください。

そういう人には決まって仕事が集まっているハズです。




忙しい中で行う仕事は、無駄な事ができませんので、

しっかりと考えながら、それでいて素早く進めます。

そうすることによって、その人自身の仕事力も上がります。

頼んだ仕事も早く終わるでいいことづくめですよね。




もしあなたが何か仕事を頼むなら、


忙しそうに動いている人に頼んでみてはどうでしょう?


もしくは、あなたに仕事が集まるように、

仕事のスピードを上げていきましょう。




(*^o^*)




人気ブログランキングに参加しています。
役にたった、共感できたと感じたら、
応援クリックをお願いします。


起業家志望 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 成功する為に必要な事 - ジャンル : ビジネス

21:34  |  デキるビジネスまん。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kigyokariman.blog.fc2.com/tb.php/166-a8315292
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
