05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

このエントリーをはてなブックマークに追加

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.02/02(Sat)

■ビジネスチャンスを逃したくなければ、フットワークを軽くしなさい! このエントリーをはてなブックマークに追加

自ら出向く 

こんばんは!

起業家りーまん。です。

いつもお読み頂き、ありがとうございます!


自分の中にインプットしたものをアウトプットする事で、
知識をより強固にし、価値を高めていきます。
その中であなたにも気づきがあれば幸いです。




今日は2月2日、ゾロ目の日でしたね。

なんとなく、いいことありそうだな~♪なんて思っていたら、

ホントにいいことが起こりました!




昔はかなり仲の良かった友人がいたのですが、

仕事の関係で離れてしまい、

それから疎遠になってしまって今まで連絡を取っていなかったのですが、

なぜだか今日LINEで連絡がありました!




LINEもそうですが、

twitterやfacebook、mixiなど、

SNSは今まで連絡を取っていなかった人に

連絡を取るきっかけを作れるのがいいですね!




LINE始めたよ~

とか、

facebookであれば友達申請をしてメッセージを送るとか、

使い方は無限大です。

本当に簡単に、遠くの人とも連絡がとれるようになりました。




でも、メールやLINEで済ませられる今だからこそ、

face to face

のやりとりがとても大事になってくるというか、

相手の心にビッと刺さるんです。

効果的に使えば、あなたにとって大きな成功をもたらすでしょう。




同じやりとりでも、

面と向かってface to faceで話すのと、

メールで済ませるのでは、

圧倒的に直接会って面と向かう方が、

信頼であったり絆を育むことができるのは

あなたもわかると思います。





直接会うことによって、

用件以外の情報収集ができるのも、大きなメリットです。





もし今メールや電話、LINEで済ませていることがあって、

直接会うのに苦労をしない距離であれば、


直接会うことをオススメします。

特に、オフィス内では、僕は必ず相手の所まで出向いています。




行くまでの時間のコスト以上に、


大きな利益を生むのです。




(*^o^*)




人気ブログランキングに参加しています。
役にたった、共感できたと感じたら、
応援クリックをお願いします。


起業家志望 ブログランキングへ
関連記事

テーマ : 成功する為に必要な事 - ジャンル : ビジネス

23:00  |  起業家のための  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

●そう思います

フットワークの軽さって重要ですよね。
体力的なこともそうだし、何よりメンタル的な軽さが大事ですね!
自販機ビジネスのカリスマかずき | 2013.02.03(日) 06:13 | URL | コメント編集

カズキさんこんばんは!
いつもありがとうございます。

その通りです!
メンタル的にフットワークを軽くしていきたいものですね。

v(。・・。)
起業家りーまん。 | 2013.02.03(日) 21:26 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kigyokariman.blog.fc2.com/tb.php/164-cfad7997
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
