09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

このエントリーをはてなブックマークに追加

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.01/29(Tue)

■脳はコトバに支配される。ポジティブワードを使おう。 このエントリーをはてなブックマークに追加

ポジティブ 

こんばんは!

起業家りーまん。です。

いつもお読み頂き、ありがとうございます!


自分の中にインプットしたものをアウトプットする事で、
知識をより強固にし、価値を高めていきます。
その中であなたにも気づきがあれば幸いです。





あなたは、、日ごろ、自分がどんな言葉を使うクセがあるか、

意識したことはあるでしょうか?




例えば、何かをしてもらったときに、

「すみません」

という人がいます。

「ありがとうございます。」

という人もいます。




あなたはどちらの人に良い印象を持ちますか?

もちろん後者の、

「ありがとうございます」と感謝の気持ちを表した方ですよね。

きっと、前者の「すみません」といってしまう人も感謝の気持ちは

持ち合わせていると思いますが、

実際口に出した言葉は全くの正反対です。




言葉のクセというのは、自分ではなかなか気づけないものです。

しかし、言葉遣いにこだわりを持ち、

ネガティブな表現をポジティブな表現にするだけで、

コミュニケーションは格段によくなります。





そして、自分自身の脳にも、ポジティブワードを聞かすことによって、

気持ちがポジティブになっていくのです。




自分自身に最も影響を与える言葉は、

尊敬している上司からでもなく、仲間からでもなく、


自分自身が放つ言葉です。

その言葉がネガティブでは、いずれ精神的にまいってしまいます。




最も身近な自分が放つ言葉、それをちょっと意識して

ポジティブワードに変えるだけで、

驚くほど事態は好転します。




(*^o^*)




人気ブログランキングに参加しています。
役にたった、共感できたと感じたら、
応援クリックをお願いします。


起業家志望 ブログランキングへ
関連記事

テーマ : 成功する為に必要な事 - ジャンル : ビジネス

23:42  |  起業家のための  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kigyokariman.blog.fc2.com/tb.php/160-c56705f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
