09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

このエントリーをはてなブックマークに追加

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.01/19(Sat)

■【目的】や【目標】を設定することによる失敗。 このエントリーをはてなブックマークに追加

成長曲線 

こんばんは!

起業家りーまん。です。

いつもお読み頂き、ありがとうございます!


自分の中にインプットしたものをアウトプットする事で、
知識をより強固にし、価値を高めていきます。
その中であなたにも気づきがあれば幸いです。




今日も今日とて、

【目的】【目標】を設定することのメリットをお伝えします。




きっと、今まであなたはいろいろな事を目標にして、

生きてきたことだと思います。


テストで上位の成績をとりたい

部活でレギュラーをとりたい

試合に勝ちたい

行きたい大学に入りたい

志望する企業に入りたい


仕事で認められたい

この取引きを成功させたい


僕もこれらの目標をそのつど設定し、

それにむかって邁進してきました。




でも、これらの目標がすべて達成できたと言ったら、

そうではありません。

時にはうまくいかないこともありましたし、

挫折と呼べる経験も沢山してきました。




そうです。


【目的】や【目標】を目指せば、

人は必ず失敗し、挫折を味わい、後悔します。


この、失敗するという経験が、あなたを成長させます。

その時は、辛かったと思いますし、苦しかったと思います。

しかし、人の学習曲線というのは、失敗したときに、一番高まるのです。





失敗から学んだことは、次のより大きな目標に向かう糧となります。




成功はたまたまするコトもあるが

失敗はなるべくして起こる。





という格言もあるように、失敗した経験から学習し、

辛さを糧に変えることで、

一回り大きなあなたに成長しているのです。





(*^o^*)




人気ブログランキングに参加しています。
役にたった、共感できたと感じたら、
応援クリックをお願いします。


起業家志望 ブログランキングへ
関連記事

テーマ : 成功する為に必要な事 - ジャンル : ビジネス

21:51  |  起業家のための  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kigyokariman.blog.fc2.com/tb.php/149-750a8b23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
