09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

このエントリーをはてなブックマークに追加

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.01/17(Thu)

■【目的】と【目標】の違い。ゴールはどこだ? このエントリーをはてなブックマークに追加

目的2 

こんばんは!

起業家りーまん。です。

いつもお読み頂き、ありがとうございます!


自分の中にインプットしたものをアウトプットする事で、
知識をより強固にし、価値を高めていきます。
その中であなたにも気づきがあれば幸いです。





昨日に引き続き、

【目的】と【目標】の違いについてです。




昨日の記事で、

目的は、成し遂げようと目指す事柄、

目標は、その目的を達成するための目印、

ということをお伝えしました。





わかりやすくするために、僕の例を挙げます。



僕は、一介のサラリーマンですが、

いつか起業したいと思っています。


これは目的でしょうか?目標でしょうか?




答えは、目標です。

起業したその先があるのです。


何のために起業したいか、そこが目的となります。





ちなみに僕の目的は、

自分や家族の生活を豊かにし、

かつ、

より多くの人に幸せを感じてもらいたい。


常にそう思っています。



その目的を叶える手段として、

今のサラリーマンという方法もありますし、

起業という方法もあります。



どちらが良いかはまだわかりません。

それは今後見極めていけばいいことであって、

目的がぶれなければ、どうにでもなるんです。




さて、あなたの人生の目的はなんですか?


一度、考えてみることで、

行動指針が決まってきます。




(*^o^*)




人気ブログランキングに参加しています。
役にたった、共感できたと感じたら、
応援クリックをお願いします。


起業家志望 ブログランキングへ
関連記事

テーマ : 成功する為に必要な事 - ジャンル : ビジネス

22:26  |  起業家のための  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

●はじめまして。

検索から来ました。
僕もサラリーマンで、起業志望です。

目的と目標は似て非なるもの。
僕も意識して使い分けるようにしていますが、
きちんと説明することは難しいですね。

インプットしたことをアウトプットすることで
知識を強固にするというくだりは、共感します。
おっしゃるとおりです。

目的が先にあるということも共感できますね。
とても参考になる記事でした。
ありがとうございました。

応援ポチさせていただきました。
とらきち@頭は空っぽ! | 2013.04.18(木) 06:18 | URL | コメント編集

とらきちさんこんばんは!

コメントありがとうございます。
とても嬉しいです☆

最初は自分のために記事を書いていたのですが、
とらきちさんのお役に立てて幸いです。

今後ともよろしくお願いしますね。
がけっぷち課長 | 2013.04.18(木) 23:03 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kigyokariman.blog.fc2.com/tb.php/147-64762636
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
