05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

スポンサーサイト このエントリーをはてなブックマークに追加

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.01/14(Mon)

■忘れられない思い出の条件。 このエントリーをはてなブックマークに追加

ポジティブ 

こんばんは!

起業家りーまん。です。

いつもお読み頂き、ありがとうございます!


自分の中にインプットしたものをアウトプットする事で、
知識をより強固にし、価値を高めていきます。
その中であなたにも気づきがあれば幸いです。





今日は成人式でしたね。

なつかしいです。

僕は袴で出席しまして、

成人代表の言葉を読み上げたんですよ。

以外にも(?)しっかりしていました。

(≧∇≦)





さて、そんな今日の成人式、

関東では大雪に見舞われて大変でしたね。

普段雪に備えていないものだから、

車はほぼストップ。

えらいことになっていました。




ニュースにてインタビューを受けていた新成人も、

雪がはらはら舞い落ちる中で、寒そうでしたね。

インタビュアーが、

「大雪で大変ですね!!」

なんて聞いていましたが、

それに対する答えが印象的でしたので、シェアしたいと思います。



「忘れられない成人式になりそうです!

 今日はすごく寒くて歩きづらくて大変でしたけど、

 それも良い思い出になります!





なんてポジティブなのでしょうか。

素晴らしいと思います。

『成人式に雪が降った』

捉え方は人それぞれです。


「せっかくの晴れ着なのに濡れたら嫌だな。

 大変だな。」


「雪が降るなんて、大変だな。
 
 でも、忘れらない思い出になりそう



状況が同じでも、全く正反対の事を考えている人もいます。

どうせだったら、ポジティブにとらえた方が、

人生楽しいじゃないですか。




昔、まだ車の免許をとりたての頃、

友人数名と一緒に富士山まで車を飛ばした事があります。

夜に遊んでいて、

なんとなくノリで、

「そうだ、富士山行って写真を撮ろう!!」

ということになったんです。笑




時刻は真夜中。

ナビを使って遠路はるばる富士山へと向かいました。

車でどこまで登れるのかわからなかったのですが、

ちゃんと道路はあったと思います。

しかし、真っ暗で、全然お店なんかもありません。




だいぶ経って、たぶんもう富士山の麓に着いたという時に、


運転していた友人がいいました。


「ヤバい、ガソリンがもうあんまりない!」


見ると、すでにENPTYになっていて、ランプがついています。

どうするか、

近くにガソリンスタンドもなさそうだし、

写真を撮るのは諦めて街まで戻るか、

そんな話になりました。

でも友人の一人が言いました。

「これも、良い思い出じゃん?

 行こうぜ!


さらに続けます。

「一人だったら、エンストしたら嫌だと思うけど、

 お前らがいるし、まぁ、なんとかなるだろ!笑」





実際、どうなったと思いますか?


なんとかギリギリガソリンはもって、

車で行ける最大の所まで登り、

みんなで写真を撮って帰りました。





帰り道は下り坂だったので、

ニュートラルなんかにしてガソリンを節約しつつ、

いつ止まるかヒヤヒヤしながらなんとかガソリンスタンドを見つけて

無事帰りました。




今でも忘れられない思い出です。




時が過ぎて思い出すのは、

普通の事よりも、ちょっと困った事であったり、

バカやった思い出の方が多いと思います。




それって、人生を楽しんだ思い出だからです。


どうせなら、楽しみましょう。

事実は変わらないんですから!





(*^o^*)




人気ブログランキングに参加しています。
役にたった、共感できたと感じたら、
応援クリックをお願いします。


起業家志望 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 成功する為に必要な事 - ジャンル : ビジネス

22:27  |  起業家のための  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kigyokariman.blog.fc2.com/tb.php/144-7434132d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
