09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト このエントリーをはてなブックマークに追加

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.01/10(Thu)

■恐怖のモチベーションについて最低限知っておくべき3つのこと。 このエントリーをはてなブックマークに追加

努力家 

こんばんは!

起業家りーまん。です。

いつもお読み頂き、ありがとうございます!


自分の中にインプットしたものをアウトプットする事で、
知識をより強固にし、価値を高めていきます。
その中であなたにも気づきがあれば幸いです。





今日、また僕の周りで一人倒れました・・・。


インフルエンザが猛威をふるっています。

次は、僕の番か!?




昔、

『インフルエンザの予防接種は意味がない』


みたいに書いてあった記事をたまたま見て、

それから一度も受けたことがありません。

でも一度もインフルエンザにかかったこともありません。笑




さて、あたなの周りには、

この人すごく努力してるなー、

と思える人がいるでしょうか?


もしかしたらあなた自身が努力家かもしれませんね。




実は、僕もよく周りから努力家と言われるのですが、

本人はぜんぜんそんな風に思ってないんですよね。

あなたもそうじゃないですか?




世間で言われる努力家って、

本当は究極の心配性だと思うんです。





有名な話で、野球の王貞治さんの話があります。

彼は毎日素振りを1000回することを欠かさなかったのです。

今でこそ天才なんて呼ばれていますが、

王さんにもなかなか目を見張った成績を残せない年も

だいぶありました。

彼はそれを打破しようと、毎日欠かさず1000回も素振りをしたのですが、

それは、結果が出せなかったらどうしよう・・・、

という不安があったからだと言っています。




努力を努力と思わずに、

これだけのことをやったのだから、

ここまでやったのだから、

きっと大丈夫だろう。




ひとえに、不安に押しつぶされたくなかったからこそ

できた行動なんですね。





「努力は必ず報われる。
 もし報われない努力であるとすれば、
 それはまだ努力とは言えない」





と、彼は残しています。

僕も、できなかったらどうしよう、

周りに迷惑をかけたらどうしよう、と常に思っているので、

その結果の行動が周りからは努力と見られるんです。





でも、努力した経験は、確固たる自信を与えてくれます。


「自分はできる限りの事をやった」

常にそう思えるように行動していきたいですね。




(*^o^*)




人気ブログランキングに参加しています。
役にたった、共感できたと感じたら、
応援クリックをお願いします。


起業家志望 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 成功する為に必要な事 - ジャンル : ビジネス

22:53  |  起業家のための  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kigyokariman.blog.fc2.com/tb.php/140-3de1748a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
