05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

このエントリーをはてなブックマークに追加

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.12/12(Wed)

■朝活のススメ ~同じ仕事でも成果がここまで違う!~ このエントリーをはてなブックマークに追加

朝活のススメ 

こんばんは!

起業家りーまん。です。

いつもお読み頂き、ありがとうございます!


自分の中にインプットしたものをアウトプットする事で、
知識をより強固にし、価値を高めていきます。
その中であなたにも気づきがあれば幸いです。





さて、人が最も集中できる時間帯はいつでしょうか?




人は昔から日の出とともに活動し、

日が沈むとともに休息をとっていました。

電気が発明され、

夜にも電気が煌々とともるようにもなりましたが、

それでもやっぱり何百年もの間とられていた行動は、

遺伝子レベルで僕たちに共有されています。




その経験から本来人は朝型人間となっているんです。

そして、体温が上昇し始める午前中が、

最も集中力が高まる時間帯なのだそうですよ。




あなたにも経験がありませんか?




一日の中でも、

午後よりも午前に行う仕事の方が、

なんだかはかどったり、

いいアイディアが浮かんだりした経験。




特に、集中力が高まるのは、

起きてから午前10時くらいまで

だそうです。




難しい仕事、頭を使わなければならない仕事、

アイディア出しなんかは、午前中にやった方が

効率がよさそうですよね。




また、資格取得のための勉強や、

自分のスキルアップのためのセミナーを受けたりするのも、

やっぱり午前中、朝の方がいいです。

僕も朝の5時起き生活で、

資格取得のための勉強に励んでおります。




逆に午後は創造的な仕事よりも、

単純な作業や日常的な業務を行ったほうがいいようです。




効率的に時間を管理することで、

スキルアップを図っていきたいものです。




(*^o^*)




人気ブログランキングに参加しています。
役にたった、共感できたと感じたら、
応援クリックをお願いします。


起業家志望 ブログランキングへ
関連記事

テーマ : 成功する為に必要な事 - ジャンル : ビジネス

22:03  |  起業家のための  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kigyokariman.blog.fc2.com/tb.php/118-93d49ae3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
