fc2ブログ

02月≪ 2024年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012.11/29(Thu)

■ブログを訪れた人がリピーターになるために気を付けなければいけない2つの事。 このエントリーをはてなブックマークに追加

個を発信 

こんばんは!

起業家りーまん。です。

いつもお読み頂き、ありがとうございます!


自分の中にインプットしたものをアウトプットする事で、
知識をより強固にし、価値を高めていきます。
その中であなたにも気づきがあれば幸いです。





僕はブログや別のメルマガにて情報発信をしているのですが、

情報発信の時に気を付けつけている事があります。




ネットが普及し、誰でも簡単にブログやホームページや

メルマガが発行できる時代になりましたね。

毎日毎日、いたるところで色々な情報が発信されています。

その中で、たった一つの自分の情報を読んでもらうためには?




一つは、継続すること。




ある程度の数のコンテンツがあり、

しっかりと継続されていることが条件です。




ネットという大海の中で、たまたま目にした情報が、

たまたま自分の感性に合うモノだった。

まぁ、極まれにあるかもしれません。

そしてまたそのコンテンツに再訪した時、

更新がされていなかったらどうでしょう?




おそらく、二度と再訪することはないでしょう。

頭の片隅にもうかばないと思います。

せっかくのリピーターを得るチャンスを

永久に失ってしまうわけです。




ですので、更新は定期的にすることをおススメします。




そしてもう1つ、とても大事な要素があります。

それは、「個」「人格」を発信すること。

これが大事です。




いわゆるまったく新しい情報って、この世に存在するのでしょうか?

たぶん、そんなにないのだと思います。

きっと、どこかの誰かが発信した情報の

二番煎じでしかないんですよ。

僕が書いていることも、あなたが書いていることも。




であれば、わざわざ僕やあなたから

情報を摂取する必要もないんですよね。

それでも有り難いことにこのブログに訪れる人もいますし、

あなたのブログに僕も訪問させてもらっています。




それは、感性が合うからです。

コピペじゃない、その人が書いた文章には、

「個」「人格」が表れます。

情報はどこかで聞いたことがあるようなことでも、

あなたが書けば、あなたのオリジナルの文章になります。

そのオリジナルの文章には、

多少なりとも「個」が表現されるんです。

そこに魅かれて、あなたから情報を欲したいと思うようになるわけです。



継続すること、

個を発信すること、


この2点を意識してみてくださいね。




(*^o^*)




人気ブログランキングに参加しています。
役にたった、共感できたと感じたら、
応援クリックをお願いします。


起業家志望 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 成功する為に必要な事 - ジャンル : ビジネス

21:13  |  起業家のための  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kigyokariman.blog.fc2.com/tb.php/106-ef301ab5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...