09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

このエントリーをはてなブックマークに追加

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.11/27(Tue)

■成功は、絵が完成した時に初めてわかる。 このエントリーをはてなブックマークに追加

one piece 

こんばんは!

起業家りーまん。です。

いつもお読み頂き、ありがとうございます!


自分の中にインプットしたものをアウトプットする事で、
知識をより強固にし、価値を高めていきます。
その中であなたにも気づきがあれば幸いです。





今日は、行動についてお伝えします。





失敗は成功の元

という言葉があります。

失敗しても、それを糧に次の行動に移す。

また失敗しても、またそれを糧にして次の行動に移す。

そして諦めずに行動していけば、いつか必ず成功する、


という意味の言葉ですね。




でも、本来、行動を起こした先に返ってくる結果には、

成功も失敗もないんです。

人は、行動の先に、自分の思う結果を想像します。

こうなったらいいな、ああなったら嬉しいな。


目先の結果に、期待してしまいます。


そして期待通りの結果が得られないと、

あぁ、また失敗してしまった。

となってしまうのです。




失敗が続けば、人は恐れ、挑戦する気持ちをなくしてしまいます。

行動する気持ちをなくしてしまいます。

そうすると、ますます成功から遠ざかってしまうのです。




そうではなく、行動の結果得られるのは、

成功でも失敗でもなく、経験
だと意識してみましょう。

パズルの1ピースと考えてもいいです。




いずれ、そのパズルが完成したときに、

全体の絵を見て、気づくことができます。

あぁ、あのときの経験は、この為にあったんだ。

あの時失敗と思ったけど、それがあったからこの絵は完成したんだ。





目先の結果で成功、失敗を判断するのではなく、

自分の夢や目標を達成するために、今は必要なピースを集めている、

そう考えれば、

結果に恐れをいだくこともありませんよね。




何もしない、行動しないことが、一番の失敗です。


行動して、必要な経験を集めていきましょう。




あなたが完成させる絵には、何が描かれていますか?





人気ブログランキングに参加しています。
役にたった、共感できたと感じたら、
応援クリックをお願いします。


起業家志望 ブログランキングへ
関連記事

テーマ : 成功する為に必要な事 - ジャンル : ビジネス

22:10  |  起業家のための  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kigyokariman.blog.fc2.com/tb.php/104-37cebc45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
