09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

このエントリーをはてなブックマークに追加

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.09/01(Sat)

■接客にも、資格があるの、知っていましたか? このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!

起業家りーまん。です。

いつもありがとうございます!

(。ゝ∀・)ゞ




さて、先日、資格取得の面接試験があったのです。




その名も、接客サービス接遇検定!




動機は、講師として指導するのに、

資格を持っていた方が箔がつくという、単純な理由です。




仕事は肩書きでするもんじゃない!

とは言いますが、

世間一般的にはまだ肩書きに弱い人が大多数ですからね。




僕は接客サービス接遇検定2級に合格していたのですが、

このたび1級試験も受けてきました。




そして昨日、結果が返ってきましたよ。




筆記は合格!

が、

面接、、、、不合格!!

(´□`。)




ま、面接後の総評が、あまりに酷評だったので、

覚悟はしていましたが。



曰く、


この上がない1級の面接試験なので、

普通の事が普通にできただけでは不十分で、

普通は超えてもらう必要がある。


世の中の多くの人は普通だから、

普通を超えているということは、

この人はほかの人と何か違うということを審査していると

考えてもらいたい。



だそうです。




悔しいなぁ。

でも、諦めずに頑張ります!

1級なんで、そんな簡単だとは思ってないですよ!




結局、人間、諦めないヤツが勝つのさ!



( ̄ー ̄)



人気ブログランキングに参加しています。
応援ポチッとしていただけると、大変嬉しいです!


資格・スキルアップ ブログランキングへ
(別ウインドウで開きます)
関連記事

テーマ : 資格取得 - ジャンル : 学問・文化・芸術

23:06  |  資格げったー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

こんにちは!

私も1級の面接試験を受けて、
不合格でした。
初めて挑戦しましたが、
結構難しいですね。

お互い頑張りましょうね!
 | 2012.09.02(日) 12:53 | URL | コメント編集

●コメントありがとうございます!

不合格でしたか・・・、
残念ですね!

私は次も受けるつもりです。
頑張ります!

応援ありがとうござました!
起業家りーまん。 | 2012.09.03(月) 21:47 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kigyokariman.blog.fc2.com/tb.php/10-e6d783c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
